【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« ツイッターまとめ記事インデックス(2010-10-14版) | メイン | 「国際オペレータ通話廃止問題」に関するツイート(その3) »


2010年10月15日

「反貧困世直し大集会2010」(東京・明治公園、10-16)

反貧困世直し大集会2010 いいかげん変えようよ! 希望のもてる社会へ
反貧困世直し大集会2010


反貧困世直し大集会2010」が、2010年10月16日(土)、東京・明治公園で開催されます。

反貧困世直し大集会2010 いいかげん変えようよ! 希望のもてる社会へ
(「反貧困ネットワーク」)


反貧困ネットワーク」サイトから10/16大集会情報を転載させていただきます。

★転載開始★

反貧困世直し大集会2010 いいかげん変えようよ! 希望のもてる社会へ

 2008年のリーマンショックのとき、「これから世界は大きく変わる」と言われ、昨年には政権交代も起きました。しかし今、「たいして変わらないじゃないか」とも言われています。「希望のもてる社会にしたい」と思わない人はいないでしょう。誰も反対しないはずなのに、なかなかそうなっていかない。閉塞感が、日本社会を覆っています。誰が、何を、どうすれば、この閉塞感を突破し、希望のもてる社会へと変えていくことができるのか? 本当の意味で社会を動かしていくのは、私たち市民一人一人の声ではないでしょうか。それぞれの意見を大切にしつつ、垣根を越えたつながりの中で、「希望のもてる社会」のあり方を考えてみたいと思います。
 さあ、明治公園へ!


日時:2010年10月16日(土)11:00-17:00

場所:明治公園
    入場無料・雨天決行

    JR「千駄ヶ谷」駅徒歩5分
    都営地下鉄大江戸線「国立競技場」駅徒歩2分
    東京メトロ銀座線「外苑前」駅徒歩10分
    《アクセスマップ

情報保障:全体集会と一部分科会に手話通訳あり

主催:「反貧困世直し大集会2010」実行委員会

連絡先:
反貧困ネットワーク(代表:弁護士 宇都宮健児)
〒162-0814 東京都新宿区新小川町7-7 NKBアゼリアビル202
Tel: 03-6431-0390 Fax:03-5579-8540
Mail: hanhinkon.net@gmail.com 
Web: http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/

《※詳細は反貧困ネットワーク」サイトで》

★転載終了★


以下、蛇足ですが…。
私(喜八)も「早川由美子監督『ブライアンと仲間たち』上映とお話の会」(東京・高円寺、10-24)チラシを持参して、おおむね知り合いの人たち中心に配布しようと企んでいます。チラシの印刷はさきほど終わりました!


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


投稿者 kihachin : 2010年10月15日 12:00

« ツイッターまとめ記事インデックス(2010-10-14版) | メイン | 「国際オペレータ通話廃止問題」に関するツイート(その3) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4143

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「反貧困世直し大集会2010」(東京・明治公園、10-16):

» 政治を蝕む「オリジナル民主」の病理 from Kirokuroの床屋政談日記
永田町に蔓延しているビョーキの一つに「オリジナル民主」というビョーキがある。このビョーキに罹ると、人体に悪影響を及ぼさないものの、腰が軽く常にマスコミ目線で内容... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年10月15日 21:30

» 京都妖怪探訪(59):下御霊神社 from 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(旧館)
[画像]  「たのしい怨霊めぐり」こと、『京洛八社集印めぐり』の最後の一社。  それが下御霊神社(しもごりょうじんじゃ)です。  冒頭の写真は、今年3月の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年10月16日 22:10