【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「宗教」に関するツイート | メイン | 2010年11月のイベント情報 »


2010年11月01日

早川由美子さん(映画監督)のブログ紹介

2010/10/24『ブライアンと仲間たち』上映会(東京・高円寺)
早川由美子監督(向かって右)と大学1年生のKさん


10月24日、東京・高円寺「素人の乱12号店」で行なわれた早川由美子監督『ブライアンと仲間たち パーラメント・スクエアSW1』上映会に関するエントリが早川監督のブログにアップロードされています。

ゲストを迎えて(上映会報告2010/10/24)
(「Brian and Co. Screening Report」)

う~む、素晴らしいブログですね。
特に写真の使い方に関して「今後しっかりマネさせていただこう」と思いました(文章に関しても…)。
10月24日上映&トークの会素人の乱12号店でも、早川由美子監督のドキュメンタリー映画撮影における様々な工夫をお聞きして、「ふむふむ、自分のブログ(喜八ログ)作成の参考になるぞ!」と密かに思っていました。
実際、私が書いたブログ記事早川監督ブログを比べてみると、「自分(喜八)には何が足りないか?」がよく分かって勉強になります。
早川由美子さんに改めて御礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございます~。


上映会当日(10/24)ゲストに来ていただいた大学1年生のKさんにも改めて御礼を申し上げます(Kさんは未成年なのでイニシャル表記とさせていただきます)。
学園祭イベントでお忙しい中お越しいただきまして有難うございました。
後になって気づいたのですが、イベント終盤、主催者山口静子さん(「女性と貧困ネットワーク」呼びかけ人)と早川由美子監督スピーチのあいだに、Kさんにも一言挨拶していただくべきでした!
すみません、じつは私(喜八)はトシのわりにはイベント実行の経験に乏しく、手際が悪いのです(汗)。
Kさん、失礼をお詫びします。
ちなみに早川監督も後で「あのときKさんにも発言してもらうべきだった~」と仰っていました。


ふたたび。
10月24日上映&トークの会素人の乱12号店にお越し頂いた早川由美子監督・ゲストのkさん(大学1年生)・ご来場いただきました皆様・主催者の山口静子さん(「女性と貧困ネットワーク」呼びかけ人)・永瀬ユキさん・盆栽さんに心よりのお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


早川由美子監督が英国の平和活動家ブライアン・ホウBrian Haw)氏らの奮闘を描いたドキュメンタリー映画『ブライアンと仲間たち パーラメント・スクエアSW1』は次の上映会も決まっています。
場所は東京・新宿の多目的ギャラリー「ネコノマ」。
日時は2010年11月20日(土)午後2時~。
ブライアンと仲間たち』上映後には早川由美子監督×志葉玲さん(ジャーナリスト)×増山麗奈さん(画家)のトークも行なわれます。
これは見逃せませんね。
フォトジャーナリストとしてイラクやアフガニスタンの戦場取材を続け「イラク戦争の検証を求めるネットワーク」呼びかけ人でもある志葉玲さん。
画家であり「桃色ゲリラ」代表として果敢な反戦パフォーマンスを繰り広げてきた増山麗奈さん。
そして早川由美子監督。
3人のトークが時間をたっぷりとって展開されます。
それとトークの後には「ネコノマ」にて懇談会も行なわれるのではないか…というのはあくまで私(喜八)の希望的観測ですが(笑)。
まだ『ブライアンと仲間たち』を観ていない方、および既に観た方も11月20日(土)午後2時~「ネコノマ」上映&トークの会に参集しましょう~!

会場: ギャラリー「ネコノマ」 [ アクセス ]
東京都新宿区富久町33-3 最寄り駅:地下鉄丸の内線「新宿御苑」駅2番出口徒歩7分。
上映日: 2010年11月20日(土)
時間: 14:00~(上映の後に監督によるトーク、質疑応答があります)
入場料: 1,000円(ワンドリンク付)
備考: ギャラリー「ネコノマ」を運営されている画家、増山麗奈さんのウェブサイトはこちらです。同じく、ジャーナリストで「イラク戦争の検証を求めるネットワーク」事務局長、志葉玲さんのウェブサイトはこちら。


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


投稿者 kihachin : 2010年11月01日 12:00

« 「宗教」に関するツイート | メイン | 2010年11月のイベント情報 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4167

このリストは、次のエントリーを参照しています: 早川由美子さん(映画監督)のブログ紹介:

» 中国のスパコン、世界最速へ 「天河1号」 from 逝きし世の面影
新華社電によると、中国の国防科学技術大が開発したスーパーコンピューター「天河1号」が28日、計算速度が中国最速と認定された。 米国のスパコンを抜き世界最速に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年11月02日 09:33