【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「派遣切りホットライン」(2010-12-04~05) | メイン | 「KDDI抗議集会&デモ」(報告) »


2010年12月06日

鈴木宗男・新党「大地」代表に関するツイート(2)

鈴木宗男衆議院議員
鈴木宗男さん(国際オペレータ通話の存続を求める院内集会、2010-02-15)


Twitter」の鈴木宗男さん(新党「大地」代表)に関する「ツイート」のまとめ第2回です(第1回)。


本日(2010-12-06)収監された鈴木宗男さんへの私(喜八)のメッセージを掲載します(※インターネット後援会「冗談ポリバケツの会」を通じて送らせていただきました)。

鈴木宗男・新党「大地」代表を応援します。鈴木議員が超多忙な中「国際オペレータ通話の存続を求める院内集会」に毎回(3回)足を運んでくれたことを、私は絶対に忘れません。
鈴木宗男さんの《俺が俺がの「我《が》」の世界ではなく、おかげおかげの「下《げ》」の世界で生きることが大事である》という言葉を、我が座右の銘にしています。一刻も早くご健康で復帰されることを祈っております。


以下、HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。
各つぶやきの表記は上から順に「古→新」です。

  • 「喜八ログ」を更新しました : 鈴木宗男衆議院議員・新党「大地」代表に関するツイートをまとめました。 http://bit.ly/9Wa7qK #muneo posted at 2010-10-02 21:43:43
  • 力作エントリですね! RT @nasukoB緊急シンポジウム 松山千春×佐藤優×鈴木宗男 激論!世相を斬る! 」昨日ツダったのをブログに載せました http://bit.ly/aMMxH1 posted at 2010-10-22 09:05:47
  • 佐藤優さんと鈴木宗男さんは超攻撃的な性格でマッチョでワルで、常識というモノサシで計れば「とんでもない人たち」だと思います。けれども彼らは「ともだち」や「なかま」を本当に大事にします。そういうところに私(喜八)は心打たれるのです…。 posted at 2010-11-09 21:13:17
  • 鈴木宗男代議士は超多忙な中「(KDDI)国際オペレータ通話の存続を求める院内集会」に何度も足を運んでくれた方です。 RT @2010chura : 頑張って、病気も克服して、早くの国政復帰を! 47news より。 http://bit.ly/gKd2YJ posted at 2010-12-05 18:39:16
  • 【鈴木宗男さんへのメッセージ】鈴木宗男・新党「大地」代表を応援します。鈴木議員が超多忙な中「国際オペレータ通話の存続を求める院内集会」に毎回(全3回)足を運んでくれたことを、私は絶対に忘れません。 http://bit.ly/ght8wU posted at 2010-12-06 08:45:10
  • 【収監直前の宗男さんへ贈るメッセージ】鈴木宗男さんの言葉《俺が俺がの「我《が》」の世界ではなく、おかげおかげの「下《げ》」の世界で生きることが大事である》を、我が座右の銘にしています。一刻も早くご健康で復帰されることを祈っております。 posted at 2010-12-06 08:46:36
  • いまの日本は本当に危ない…。鈴木宗男さんと保坂展人さんが「国会にいない」のが危機の象徴のように、私(喜八)には思えます…。 posted at 2010-12-06 08:49:16
  • 鈴木宗男さんは《「死刑廃止フォーラム90」の最初からの賛同人》《「死刑廃止議員連盟」の最初からのメンバー》《「アムネスティ議連」にも参加》。保坂展人さんは「死刑廃止議員連盟」事務局長。近年2人は司法・外交・メディア問題で連携を強めてきた。 posted at 2010-12-06 08:54:20
  • QT 鈴木宗男 : 《保守の人間にとってこそ、弱い者、困っている者、貧困に喘ぐ者に救いの手をさしのべることは、何よりも重要な、まさに使命というべきことなのである》「保守政治家こそ弱者に目を向けよ!」(雑誌『月刊日本』2009年02月号) posted at 2010-12-06 09:05:29
  • QT 鈴木宗男(※2002年06月19日、東京地検特捜部により逮捕された朝の様子)《妻を見る。妻は気丈に振る舞い、笑顔を浮かべていた。妻は強い女だった。私が亭主関白に見えるのは、妻がそういう態度で接してくれるからで、どちらかといえばナイーブな私に比べれば、断然、強かった》『汚名』講談社(2009.3) posted at 2010-12-06 09:14:31
  • QT 鈴木宗男(※釈放・帰宅の数日後、地元北海道入りした際の羽田空港から中標津空港へのフライトで)《「母さんにもこれから苦労をかけると思う。すまないなあ」 私がそういうと、妻はにっこりと笑う。「ほらほら、涙、拭いて。人が見てますよ」 機内では、ちらほら私の存在に気づき、「あ、ムネオだ」とささやき合っている人がいる。「後悔はしていないか」 鼻をチーンとかみながら、つい、妻に聞いてしまった。「もう遅いわよ」。そういうと一呼吸ついて続ける。「お父さんは誤解されやすいし、なんだかかわいそうで、見捨てられないだけですよ」 そうだなと私も頷き、苦笑いする。この妻がいるから、この妻が支えてくれるから……。私は政治家になったのだ、政治家をやっていけるのだ》『汚名』講談社(2009.3) posted at 2010-12-06 09:18:53
  • Reading : 鈴木宗男衆議院議員提出「検察庁による事情聴取のあり方に関する質問主意書」 http://bit.ly/hTA3Bu posted at 2010-12-06 09:32:37
  • YouTube : 「鈴木宗男&保坂のぶと・外務省FX問題を追及」《新党大地の鈴木宗男さんをむかえ、外務省の「裏金」問題を追及しました。会場は東京・杉並区の阿佐ヶ谷LoftAですhttp://bit.ly/cRnXk8 posted at 2010-12-06 10:19:19
  • QT 鈴木宗男(※2009年01月04日、東京・日比谷公園「年越し派遣村」で)《「この場所に、あの竹中平蔵さんが一番先に来て、皆様方にお詫びをするのが筋だと思いますが、いかがでしょうか?》 posted at 2010-12-06 10:25:07
  • QT 鈴木宗男《麻生邸へ向かう際に無許可でデモをしたとして、都条例違反や公務執行妨害等で現行犯逮捕された3人に対し、東京地検は起訴猶予処分とした。動画をみても明らかに警察の行き過ぎといえる。「タコ坊主」なる警察関係者の「行け!」という号令で、ただ歩道を歩いていた青年が逮捕されるというのは異常である》「ムネオ日記」(2008/11/29) posted at 2010-12-06 10:37:07
  • Reading : 池田香代子ブログ「鈴木宗男という人」(2010/10/20)《それにしても、改めて鈴木さんは明晰でタフな政治家だと、舌を巻かざるをえませんでした。ともあれ、「鈴木宗男の帰還」を待ちたいと思います。鈴木さん、おからだたいせつにhttp://bit.ly/eG3nAb posted at 2010-12-06 10:57:59
  • YouTube : 「新党大地 大地塾7月例会(雨宮処凛・佐藤優・鈴木宗男)」 http://bit.ly/ghjvTo posted at 2010-12-06 15:06:25
  • YouTube : 鈴木宗男衆議院議員インタビュー (by 岩上安身氏) http://bit.ly/gasWA7 http://bit.ly/hNQCxD http://bit.ly/f6UHQt http://bit.ly/dXRFwb posted at 2010-12-06 15:17:24
  • 近い将来の予想鈴木宗男さんは収監中に本を書き上げるはずだ(たぶん複数冊)。それらの本の内容は「ある種の」外務官僚や政治家たちを心底震え上がらせるものであることは間違いない(笑)。そして政治家の著書としては例外的なほど部数がでる(売れる)ことも間違いない! posted at 2010-12-06 15:47:35


「喜八ログ」の鈴木宗男さん関連記事の一部です(全てでありません)。


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


投稿者 kihachin : 2010年12月06日 17:00

« 「派遣切りホットライン」(2010-12-04~05) | メイン | 「KDDI抗議集会&デモ」(報告) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4219

このリストは、次のエントリーを参照しています: 鈴木宗男・新党「大地」代表に関するツイート(2):

» 鈴木宗男元衆院議員収監 動画あり from zara's voice recorder
鈴木宗男元衆院議員 収監へ 業者から賄賂を受け取った受託収賄などの罪で懲役2年の実刑が確定した鈴木宗男元衆議院議員が収監の手続きのため、6日午後、東京高等検... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年12月06日 21:20

» スウェーデンのフリースクール制度から学ぶ from ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ
Tweet 結局・・・。 wikiでちょろっと調べただけだ。(過去参考記事→教育にも市場機能の導入を 、サヨクが発狂しちゃいそうな北欧の政策 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年12月07日 07:11

» 京都妖怪探訪(70):愛宕道を行く(その2) from 小路のヲタク草紙
[画像]  前回からの続きで、嵯峨・薬師寺から化野念仏寺まで、「愛宕道」と言われる道を歩き続けます。  さる8月24日、“生の六道”こと嵯峨・薬師寺の「地... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年12月07日 18:11