【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 増山麗奈さんが個展を開催!(東京・新宿、01-30~02-05) | メイン | 沖縄・高江に関するツイート »


2011年02月01日

増山麗奈さん個展「ぱらみつ姫」(東京・新宿、02月05日まで)

増山麗奈さん(画家・「桃色ゲリラ」代表)の個展「ぱらみつ姫」が東京・新宿の多目的ギャラリー「ネコノマ」で開催中です(2011年02月05日まで)。

 増山麗奈 個展「ぱらみつ姫」
 2011年01月30日(日)~02月05日(土)15時~20時
 ギャラリー「ネコノマ」(東京・新宿御苑)/入場無料
 ※02月04日(金)18時~レセプションパーティ
 (飲食付/1000円~カンパ)

 ※詳しくは増山麗奈さんのブログで!


私(喜八)はさっそく増山麗奈個展「ぱらみつ姫」初日(01-30)に行ってきました。
以下3枚の写真撮影は喜八です。
画像表示されている2枚はクリックしても大きくなりませんが「ネコノマ」ブログへのリンクを張ってあります。

多目的ギャラリー「ネコノマ」

多目的ギャラリー「ネコノマ」(東京・新宿御苑)の正門風景。
奥に見えるのは増山麗奈さんの新作です。
架空の街(新宿がモデル)を散歩する母親と子供の図。
この絵は私が到着してしばらくした後に「やっぱり傷みそう」ということで室内に搬入されたので、上の写真は結構レアな記録となったかもしれません…。


増山麗奈さん

自らの作品を解説する増山麗奈さん。
入場者がある程度集まったところで、全作品の解説がありました。
これがめっぽう面白い!
ので、どうぞ皆さま、ギャラリー「ネコノマ」(東京・新宿御苑)までお出かけください。
ちなみに増山さんの作品では女性が描かれることが多くて、男性が登場するケースは比較的少数なようです。
上の写真で一部だけ見える大作(200号)の絵に描かれている男性(増山麗奈さんが指差している)。
きっと増山さんにとって重要な人なのだろう。もしかしてお父さんかも?
なんて思いつつ「誰でしょうか?」と私が尋ねたところ、増山さんからは「近所のおじさん。よくご飯をご馳走してもらった」「う~ん、あのおじさんが自分にとって重要な人だったとは分からなかった!」という解説がありました。
こういうところがやっぱり面白い!
ともあれ『増山麗奈個展「ぱらみつ姫」に行ってよかった~』と大満足して家路についた私(喜八)でありました。
また最終日(02/05)にお邪魔しようと思っています。


※もう一枚「増山麗奈さんの写真」です(「喜八ログ」読者向け特典画像)。


スポンサードリンク


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンをよろしくお願いします。

(※上の猫画像は「ImageChef イメージクリエーター」で製作しました)


Amazon : 増山麗奈


投稿者 kihachin : 2011年02月01日 12:00

« 増山麗奈さんが個展を開催!(東京・新宿、01-30~02-05) | メイン | 沖縄・高江に関するツイート »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4283

このリストは、次のエントリーを参照しています: 増山麗奈さん個展「ぱらみつ姫」(東京・新宿、02月05日まで):

» 京都妖怪探訪(86):雪の青蓮門院門跡・その2 from 小路のヲタク草紙
[画像]  京都の鬼門・比叡山を守護するなど、京都の霊的防衛の要として開山された比叡山。  その僧坊のひとつとして始まった青蓮院門跡。  前回に続いて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年02月01日 21:05