【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 新宿西口の「脱原発・反戦・平和」意思表示(写真) | メイン | 鐸木能光『カムナの調合』小説と音楽 »


2011年07月10日

多摩猫オフ会(写真)

某日「多摩猫オフ会(多摩川河川敷で猫さんたちを愛でながらお酒を飲む集い)」を東京都世田谷区内で行ないました。
そのときに撮影した写真をアップロードします。


以下6枚の写真撮影は喜八です。
写真はクリックしても大きくなりません…。

多摩川風景

多摩猫オフ会(多摩川河川敷で猫さんたちを愛でながらお酒を飲む集い)」会場に向かう途中の風景です。
見ての通り、川原には草が生い茂って、なかなかの雰囲気です。
場所をよく知らない人だと、気楽に行くのはちょっとむずかしいかもしれませんね…。
なんて、わたし(喜八)も「前回(04月)のお花見オフ会のときとは全然違うなあ~」と思いつつ、1人会場を目指しました(今回は現地集合でした)。


仔猫(雉トラ)

オフ会会場に着くと、多摩Kさん(多摩川べりの某コミュニティスペース主催者)と猫さんたちが迎えてくれました。
04月に来たときは9匹だったニャンコの数が倍くらいに、特に仔猫が増えています!
いつの間にか出現した仔猫が何匹もいるそうで、多摩Kさんは「たぶん誰かが捨て猫していくんじゃないかなあ」と仰っていました。
無責任な飼い主のため、多摩Kさんも迷惑されているのですが、それをはっきりとは言わない、優しい多摩Kさんです…。
なので、わたし(喜八)が代弁してはっきり言いましょう。
むやみに猫や犬を捨てるな! ちゃんと最後まで責任を持て! それができないのなら『ペット』は飼う(買う)な!」と。

写真はちょっと目がくちゃくちゃっとした仔猫さん。
厳しい環境に生きる猫は「目がくちゃくちゃっと」することが少なくありません…。


Fさんとネコさんたち

上の写真は釣り人・Fさんの足元でくつろぐ猫さんたちです。
こんな感じで猫と人が混じってくつろいでいます。

ちなみに今回の「多摩猫オフ会」参加者は以下の通りです。

そのほか多摩Kさんの知り合いの方が何人かフラリと立ち寄られました。


親子猫

お母さん猫のおっぱいを飲む仔猫。
こんな光景がそこかしこで見られます。
なかには「本当の親子関係ではないのに、おっぱいをせがむ仔猫、あげる(義)母猫」もいるそうです…(涙)。


小西修さん

少し遅れて小西修さんが到着しました。
多摩Kさんのところの猫の1匹が避妊手術のため動物病院に入院していて、その猫を迎えに行った帰りだそうです(ちなみに手術費用は小西さんが負担されています)。
小西修さん・美智子さんご夫妻の「TAMA猫」活動は「自腹を切って」継続されています。
このエントリの最後に紹介していますように、ぜひ「TAMA猫基金」または「TAMA猫ショップ」へのご協力をお願いします。


夕景

みんなで清談しているうち、いつの間にか夕暮れが…。
とても興味深い話がいくつもでましたが、ここに書いていいかどうか分からないので、「オフレコ」としておきます。
また、そのうち多摩猫オフ会をやりましょう」と約束しつつ、お開きとなりました。
多摩Kさん・Fさん・小西修さん・卵かけごはんさん・看護師のKさん、そのほかの皆さま、今回もお世話になりました。
ありがとうございました!


小西美智子・修さんたちの「TAMA猫」活動へのご支援をお願いします(※小西夫妻は「自腹を切って」活動されています)。

TAMA猫基金

TAMA猫基金について
(「小西修の動物ドキュメンタリーBLOG」2009-03-06)

ご支援について
(「小西修の動物ドキュメンタリーBLOG」2009-03-10)

TAMA猫 Shop

猫グッズの売上は多摩川の河川敷で暮らす猫・犬・うさぎ・人たちの支援に使われます(※アフィリエイトではありません)。


スポンサードリンク


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンをよろしくお願いします。

(※上の猫画像は「ImageChef イメージクリエーター」で製作しました)


投稿者 kihachin : 2011年07月10日 12:00

« 新宿西口の「脱原発・反戦・平和」意思表示(写真) | メイン | 鐸木能光『カムナの調合』小説と音楽 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4388

このリストは、次のエントリーを参照しています: 多摩猫オフ会(写真):

» 解同(部落解放同盟)に対する根本的な誤解 from 逝きし世の面影
2011年07月07日 (経済) 『解同の土建屋大臣VS財界系シンクタンク野村総研・宮城県知事』 に対して、貴重なご意見を頂ましたが、何故か返事のコメント投... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年07月10日 16:19

» 解同(部落解放同盟)に対する初歩的な誤解Q&A from 逝きし世の面影
Q,「部落」というのは、「町、村」などと同じようなの地域を指す言葉で、決して、差別用語ではなかった。何々部落と地区名を言うし、少し昔は「部落リレー」という種... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年07月11日 16:32

» 福島第一原発事故の損害額はいくらか、幻の半世紀前の政府試算 from 逝きし世の面影
『経済的に成り立たない原子力による発電』 未だに完全に崩壊した安全神話に浅ましくもしがみつく電力会社やマスコミによる原発再稼動に向けた悪質な印象操作や世論... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年07月12日 08:16