【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 小林登喜和シスターのご冥福を祈ります | メイン | 東京都渋谷区の「炊き出しつぶし」に関するツイート »


2011年08月01日

多摩川花火の写真(小西修さん撮影)

某日、多摩川の河原で行なった花火の写真をアップロードします。
撮影は小西修さん(フォトグラファー)です。
つまり「プロのカメラマン」にとっていただいた、なんとも贅沢なプライベート写真なのです。
小西修さん、ありがとうございます!


以下、2枚の写真撮影は小西修さんです。
写真はクリックすると大きくなります。

多摩川で花火(その1)

向かって左から、
多摩Kさん(某コミュニティスペース主催者)
・真ん中しゃがんでいるのがわたし(喜八)
Fさん(練達の釣り人)
です。

多摩川の河原で、みんなでお酒を飲んで、日が暮れてのち、花火で遊ぶ」の図です。
世の中には楽しいことがイロイロあると思いますが…。
自分がいちばん楽しいと思うのはこういう遊び方ですね(^^

多摩Kさん、Fさん、そして2枚目の写真に写られている卵かけごはんさんとは、昨年(2010)11月27日に行なわれた「小西修ゲリラ写真展 多摩川の猫 河川敷に生きる面貌-9」で知り合いました。
その際、意気投合し「今度ぜひ多摩川河川敷で飲み会をやりましょう」と約束したのでした。
それで、多摩Kさんが運営されているコミュニティスペースにときどきお邪魔して、遊ばせていただいているのです。
多摩Kさん、Fさん、関係者の皆さま、いつもお世話になっております。
ありがとうございます~(^^


多摩川で花火(その2)

向かって右、ハンサムな青年が卵かけごはんさんです。
むさ苦しいヒゲ中年男がわたし…(^^;
じつは多摩Kさんのコミュニティスペースによく足を運ばれているのが卵かけごはんさんとお連れ合いのKさん(ホスピス看護師)で、わたしは「ご相伴にあずかっている」スタイルなのです。
かのように毎度あつかましくて要領のいい自分です…(汗)。
卵かけごはんさん・看護師のKさん、いつもありがとうございます。
限りある人生、これからも楽しみを最優先させて、生きていきましょう!


以上、2枚の写真を撮ってくれた小西修さんはお連れ合いの美智子さんと共に20年以上にわたって、多摩川河川敷に暮らす猫・犬・ひとたちの支援活動を続けられています。
小西夫妻の「TAMA猫支援活動」の話を聞くたびに「気が遠くなるような大変な事業だ」と常々感じています…。

ところで話題は変わりますが、プロフェッショナル・フォトグラファーの小西修さんは近年「動画」撮影も始めました。
その初作品は弊ブログでも先日紹介させていただきました。

『ネコとおっちゃん』多摩川河川敷の物語 Part-1
(「喜八ログ」2011-06-27)

小西修さんは根来祐さん(映像作家)と早川由美子さん(映画監督)がビデオ初心者を対象にした映像製作講座「あなたもつくれる3分ビデオ」を受講して「(小西)まったくの初心者だった」動画製作を始めたそうです。
そして、小西修さんと早川由美子さんが知り合ったのは(いちおう)わたし(喜八)を介してのことでした。
なので「人と人とのつながり」にわたしも貢献している部分もある…のかもしれないなあ、とちょっとだけ思っています…。


上にも書きましたように小西美智子・修さんご夫妻は日々「TAMA猫」支援を続けられています。
小西さんたちの活動へのご支援をお願いします!(現在お2人は「自腹を(おおいに)切って」活動されていますので)

TAMA猫基金

TAMA猫基金について
(「小西修の動物ドキュメンタリーBLOG」2009-03-06)

ご支援について
(「小西修の動物ドキュメンタリーBLOG」2009-03-10)

TAMA猫 Shop

TAMA猫Shopでの売り上げは多摩川河川敷に捨てられた猫達の病気、ケガの治療費・不妊去勢手術代として使われます(※アフィリエイトではありません)。


スポンサードリンク


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンをよろしくお願いします。

(※上の猫画像は「ImageChef イメージクリエーター」で製作しました)


投稿者 kihachin : 2011年08月01日 12:00

« 小林登喜和シスターのご冥福を祈ります | メイン | 東京都渋谷区の「炊き出しつぶし」に関するツイート »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4406

このリストは、次のエントリーを参照しています: 多摩川花火の写真(小西修さん撮影):

» 8月2日のXデー(デフォルト)前日の、不思議な安心感 from 逝きし世の面影
『真夏の妖怪』 世界注視の中で時間だけは過ぎ去って行き予定されている?Xデーの期日が翌日に迫ったいるが、考えてみれば『期日の判っているXデー』というのは言語... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年08月02日 08:59

» 10000ミリシーベルトの意味と再臨界の可能性 from 逝きし世の面影
『福島県内で震度5強』 31日午前3時53分ごろ、福島県などで東日本大震災の余震と考えられる強い地震があり同県楢葉町、川内村で震度5強を観測したほか、東北地... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年08月03日 09:09

» 「権利」 from 右近の日々是好日。
 支援を必要とする人間は、多様な要望を持っています。支援者は、実際の仕事によって、支援を必要とする人間の要望を実現します。支援を必要とする人間は、支援者の助けを... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年08月06日 01:17