【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「生活保護受給者は二級市民なんかじゃないぞ!!」 | メイン | 「たとえ大統領であっても」 »


2011年10月25日

宮地尚子さんに関するツイート

震災トラウマと復興ストレス』宮地尚子、岩波ブックレット(2011)

(※『震災トラウマと復興ストレス』を「Amazon」「楽天」「bk1」で購入する)


Twitter」の宮地尚子さん(みやじ なおこ/精神科医・一橋大学大学院教授)に関する「ツイート」をまとめました。

宮地尚子さんのことは、最近まで知らなかった不勉強なわたし(喜八)ですけれども…(汗)。
今年05月14日、東京都文京区本郷の「医学書院」で行なわれた『ナーシングカフェ「当事者研究」の研究』において、宮地さんの「自分もまた《生きづらさ》の当事者であり、当事者研究を毎日している」「(医師のような)援助職の人は自分が当事者だとなかなか思えない。《弱さの自己開示》が難しい」という発言をお聞きして、「この人の書いた文章を読んでみたい!」と強く思いました。


以下、HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。
各つぶやきの表記は上から順に「古→新」です。

(※『震災トラウマと復興ストレス』を「Amazon」「楽天」「bk1」で購入する)


スポンサードリンク


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンをよろしくお願いします。

(※上の猫画像は「ImageChef イメージクリエーター」で製作しました)


Amazon : 宮地尚子


投稿者 kihachin : 2011年10月25日 12:00

« 「生活保護受給者は二級市民なんかじゃないぞ!!」 | メイン | 「たとえ大統領であっても」 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4460

このリストは、次のエントリーを参照しています: 宮地尚子さんに関するツイート:

» 地震大国日本の無謀原子力発電 from 逝きし世の面影
2004年(平成16年)版『防災白書』(内閣府災情報のページ)掲載、『世界大都市の自然災害リスク指数』 2003年(昭和15)にミュンヘン再保険会社が作成... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年10月26日 09:06

»  放射能汚染の時代を生きる〜京大原子炉実験所・異端の研究者たち〜 YouTube from 政治
先日大阪の毎日放送で放送されたものです。いい作品です。是非御覧下さい。  「なぜ警告を続けるのか〜京大原子炉実験所・”異端”の研究者たち〜」     20... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年10月28日 11:23

» TPP from 山階宮透の日記
TPPで保守主義者の山階宮の意見です。交渉には参加するべきだと思います。しかし、無条件にTPPそのものに参加ではありませんTPPの交渉のテーブルにつくべきだとい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年11月07日 16:38