【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「デモと広場の自由」のための共同声明(転載) | メイン | 多摩川の猫と花火大会の写真(その1) »


2011年10月02日

「弾圧」に関するツイート

差別・排外主義にNO!9・23行動への弾圧


Twitter」の「弾圧」に関する「ツイート」をまとめました。


おそらく「弾圧なんか自分には関係ない」と思われている方は少なくないでしょうね。
ところが…。
日本でも「権力による民主主義勢力への弾圧」は常に行なわれています。
特に東電原発事故以後は「脱原発」デモ参加者が次々と拘束されるという異常事態になっています。
人々の健康を損ない国土を荒廃させた東京電力関係者にただ1人の逮捕者もない。
反面「人々の暮らしと生命を守れ」と真っ当な主張をする市民たちが弾圧され不当逮捕される。
まるでアベコベではありませんか?
日本政府は到底「マトモ」とは言えない状態に陥りつつあるようです。
広域放射能汚染の悪影響は日本社会・国家の形を決定的に歪めている。
弾圧なんか自分には関係ない」なんて傍観を決め込んでいると「明日は我が身」となりかねない。
残念ながら、これが日本の「とほほ」な現状なのです…。

9/23新宿での反差別・反排外主義デモで不当逮捕されたAさんを激励するメッセージ→【賛同メッセージ


以下、HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。
各つぶやきの表記は上から順に「古→新」です。


スポンサードリンク


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンをよろしくお願いします。

(※上の猫画像は「ImageChef イメージクリエーター」で製作しました)


Amazon : 原子力発電


投稿者 kihachin : 2011年10月02日 08:00

« 「デモと広場の自由」のための共同声明(転載) | メイン | 多摩川の猫と花火大会の写真(その1) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4438

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「弾圧」に関するツイート:

» 日本の裁判は、特定利権階層を守るためならは、何でもありなのだ。 from ふじふじのフィルター
 8月26日(月)、東京地裁(登石郁朗裁判長)は、 小沢一郎氏の政治資金団体「陸 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年10月02日 22:54

» 京都妖怪探訪(140):深泥ヶ池・その1 from 小路のヲタク草紙
[画像]  深夜にタクシーの運転手さんが、変な感じのする(顔が青白かったりとか、妙に陰気くさかったりとか、寝間着など明らかに外出用ではない服装をしていたり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年10月04日 07:45