【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 沖縄県にばかり過重な米軍基地負担をこのまま押し続けるのか? それは端的に不可能だ | メイン | 「第3回 Fumidasu 集会」開催!(2012-01-05、東京・高円寺) »


2011年12月30日

大津久郎さん『武器商人を経営分析する!』出版記念の集い(報告)

12月26日、大津久郎さん『武器商人を経営分析する!』出版記念の集いが東京都北区王子の「北とぴあ」で行なわれました。
これまでたびたび大津久郎さんに「お世話になって」きたわたし(喜八)です。
大津さん手製の明石焼き・タコ焼き・お好み焼き・卵焼き・お握りなどなど…ご馳走になってばかりです。
ご馳走さまです。ありがとうございます。
ところが!
このところ我がビンボー度は嵩じて「手元不如意」となり──ひらたくいえばおカネがない…。
なので「すみません。参加したいのはやまやまなのですが、ちょっとばかり資金難なので辞退させていただきます」とお伝えしました。
すると大津さんは「それだったら、無料にしてあげるからー」と言ってくれたのでした。
そのお言葉に甘え、ずうずうしく参加してきました(我ながら本当にずうずうしい…)。


以下3枚の写真撮影は喜八です。
写真はクリックすると大きくなります。

王子駅前

JR王子駅前光景(中央口・西側)。
思えば、わたしは王子に来るのは初めてです。
「おっ! なんだか良さそうな街」という第一印象でした。
この日は時間がなくて行けませんでしたが、大津さんによると「飛鳥山公園はすごくいいところ」だそうです。
そのうち機会を見つけて、ふたたび足を運んでみたいと思いました。


大津久郎さんと石橋和子さん

さて大津久郎さん『武器商人を経営分析する!』出版記念の集いです。
向かって右側の男性が大津久郎さん、左は司会をつとめる石橋和子さんです(ミュージシャン)。
この講演会の様子は「YouTube」で見ることができます。

大津久郎出版記念講演「武器商人を経営分析する!」2011.12.26

「武器商人を経営分析する!」出版記念特別講演
2011年12月26日(月)18:30~21:30
東京都北区王子「北とぴあ(ホクトピア)」14階カナリアホール
講師  大津久郎(元船井総研 経営コンサルタント)
18:30 受付開始
19:00 講演開始
20:30 休憩
20:40 質疑応答
21:00 お楽しみイベント
21:30 終了
21:40 懇親会(希望者のみ)
23:10 終了予定


大津久郎さん

続いて石橋和子さんのピアノ弾き語りミニライブ(「ケ・サラ」「花の街」「The Christmas song」「Happy Cristmas」)。
そして最後は大津久郎さんがギターを弾きつつ、石橋和子さんがピアノ伴奏し、『Imagine』が歌われました。
ライブの様子も「YouTube」で視聴することができます。

大津久郎出版記念講演会第3部ミニコンサートby石橋和子&大津久郎

このようにアトホームな感じの、参加者の心がつながる、とてもいい集いでした。
おかげさまでビンボー者かつ偏屈者なわたしも楽しいひと時を過ごさせていただきました。
大津久郎さん、参加者・スタッフの皆さまありがとうございました!


スポンサードリンク


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


Amazon : 原子力発電


投稿者 kihachin : 2011年12月30日 12:00

« 沖縄県にばかり過重な米軍基地負担をこのまま押し続けるのか? それは端的に不可能だ | メイン | 「第3回 Fumidasu 集会」開催!(2012-01-05、東京・高円寺) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4524

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大津久郎さん『武器商人を経営分析する!』出版記念の集い(報告):

» 京都妖怪探訪(158):六波羅蜜寺・空也踊躍念仏と歴史・伝説の仏像 from 小路のヲタク草紙
[画像]  もうすっかり年末。  というより、今年もあとわずか2日足らずになってしまいました。  そのため今回は、京都の年末に関連する話をします。  シ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年12月30日 21:48