【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「第3回 Fumidasu 集会」直前情報!(01-05、東京・高円寺) | メイン | ゲンナジー・ブルブリス「猫型人間をつらぬけ」 »


2012年01月07日

山口静子さんお誕生祝い&石橋行受上人新年会(写真)

01月05日、山口(國澤)静子さん(やまぐち しずこ/女性と貧困ネットワーク)お誕生お祝い、石橋行受上人(いしばし ぎょうじゅ/仏教僧侶・日本山妙法寺)主催の新年会にハシゴ参加しました。
人と話すのは不得意」「人が集まっている空間が苦手」なわたし(喜八)としてはめずらしい行動パターンかも?(^^


以下4枚の写真撮影は喜八です。
今回はクリックしても大きくなりません。

東京・高円寺「素人の乱12号店」のある「高円寺北中通り商店街」です。
この1枚目の写真を撮影しているとき初めて気づいたのですが、北中通りは「国道58号線」だったんですね!
すみません!(と国道さんに謝る)
お見それしていました。
今後は「ここは国道だ!」としっかり認識しつつ、通行させていただきます。


お誕生祝い

友人の山口静子さん(右から2番目)の御誕生日を祝う、の図です(ちなみに第76回お誕生日です)。
素人の乱12号店」にて。
この日は同店で、山口さん主催の「第3回 Fumidasu 集会」があり、メインイベントは午後7時からの nacca さん (ゆんたく高江)のピアノ弾き語りでした。
わたしも nacca さんのライブをお聴きし、さらには「ゆんたく高江」メンバーの知遇をも得てしまおう、と腹黒く(?)企んでいたのですが…。
残念ながら、今回それはかなわず(涙)、わたしはお誕生祝いのみの参加でした。


ケーキ

山口(國澤)静子さん、お誕生ケーキの図。
ちなみにわたしが某百貨店地下食品売り場(デパ地下)で購入したものです(キャンドルは別売り)。
値段は…記さなくてもよいでしょうね。
ビンボーなわたしにも支払える範囲であります。(^^


新年会

午後5時過ぎ「素人の乱12号店」を後にして、石橋行受上人主催の新年会に参加するため、都内某所に向かいました。
多士済々な参加者(お名前はあえて記しませんが…)による談論風発。
とても盛り上がった新年会でした(※上の写真は宴席のご馳走です)。
また、石橋上人が参加者の方たちを指し「若いころからずっと長くお付きあいさせていただいてる友だちだ」と発言されたのを聴いて、わたしは結構「じーん」と来てしまいました。
長い付き合いの友人がいるのは、真に大きな財産ですよね。
ちなみにわたしも一番長いともだちとはもう42年になります(数十年以上のつきあいになる人は何人かいます)。

というわけで2012年01月05日は、山口静子さんお誕生お祝い、石橋行受上人主催の新年会に参加させていただきました。
皆さま、ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました!


スポンサードリンク


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


Amazon : 原子力発電


投稿者 kihachin : 2012年01月07日 12:00

« 「第3回 Fumidasu 集会」直前情報!(01-05、東京・高円寺) | メイン | ゲンナジー・ブルブリス「猫型人間をつらぬけ」 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4532

このリストは、次のエントリーを参照しています: 山口静子さんお誕生祝い&石橋行受上人新年会(写真):

» 福島第一原発ヘリ放水 from 逝きし世の面影
『もっと近づかないと駄目だべ』 世界に恥を晒した日本の自衛隊ヘリの飛び去りながらのセミのション便シャワー 『放水、今日中に』米政府が日本に圧力   東京電... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2012年01月08日 09:25