【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 怪談・モダンホラーを専門とする噺家、暗黒亭鬼八 | メイン | 【転載】『第32軍首里司令部壕の説明板から削除された「慰安婦」の記述復活を求めます!!』(「戦争と女性への暴力」リサーチ・アクション・センター) »


2012年04月24日

【猫の写真】フワフワさん

ふだん何気なく撮影した写真を素朴にアップロードします。
今回は猫のフワフワさんです。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)


以下3枚の写真撮影は喜八です。
写真はクリックすると大きくなります。

フワフワさん(1)

ときどき遭遇する猫のフワフワさん。
見ての通り、大変な器量よしさんです。
この子に関してはいつ撮っても「写真うつり」がいいのです。
まあ、シロウトへぼ写真家のわたしは「被写体の素材のよさ=それぞれの猫・花・ヒトがもつ力」だけが頼りなのですが…。
今回の写真も「フォトジェニックだにゃー」と感嘆しつつ撮影させていただきました。


フワフワさん(2)

フワフワさんは家あり猫(飼い猫)?
地域猫なのか?
はたまたノラさん?
じつはよく分かりません。
とあるご夫婦が可愛がっている地域猫(実質家あり猫)なのではないか。
と、わたしは思っているのですが、これはあくまで推測です。
とても用心深い子です。
日々何度も顔を合わせ、「こんにちは~」とあいさつすることを繰り返し、(比較的)近くに行けるようになりました。
この辺が「路上の猫たち」撮影の醍醐味(だいごみ)かもしれません。


フワフワさん(3)

フワフワさんは女子? 男子?
この辺もよく分かりません。
わたしは「性別」に関して、エーカゲンというか、あまり気にならないタチです。
猫さんの場合だけでなくて、ヒトに対しても「性別」はあまり意識していません。
ここ数年で、「性自認」が元の「戸籍」とは異なる、いわゆる「トランスジェンダー」の知り合いも増えました。
そういう友人知人の場合も「本来の性別は?」なんてことは考えず、本人の申告にすんなり従うことにしています。
その点(でも)わたしは素直なヤツなのです(と抜け目なく自己宣伝…笑)。


スポンサードリンク


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンをよろしくお願いします。

(※上の猫画像は「ImageChef イメージクリエーター」で製作しました)


Amazon : 猫の写真集


投稿者 kihachin : 2012年04月24日 12:00

« 怪談・モダンホラーを専門とする噺家、暗黒亭鬼八 | メイン | 【転載】『第32軍首里司令部壕の説明板から削除された「慰安婦」の記述復活を求めます!!』(「戦争と女性への暴力」リサーチ・アクション・センター) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4611