【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 生活保護制度の不正受給発生率ってどれくらいか知っていますか? | メイン | 生活保護行政:「身体で稼げばいい」──カネの奴隷の思想 »


2012年06月04日

片山さつき参議院議員宛てのツイート(まとめ)

猫のスシさん
(※「猫のスシさん」写真は本文とは関係ありません)


片山さつき参議院議員(自民党)に宛てたツイートをまとめました。


片山さつき議員・世耕弘成議員ら(ともに自民党)による一連の「生活保護叩き」。これは政治家が標的を定め「ここに悪い奴がいる。皆でやっつけろ!」と憎悪を煽(あお)る「憎悪の政治」であるとわたし(中村順)は思う。

憎悪の政治」に手を染めるのは政治家本人にとっても大変に危険なこと。自らが煽り立てた「憎悪」がいずれ数倍~数十倍となって返ってくる可能性が高いからだ。歴史上もっとも顕著な例はアドルフ・ヒトラー

そもそも今回の「生活保護叩き」は政治キャンペーンとしての効果も低いのではないか? むしろマイナスの可能性が高そうだ。片山・世耕両議員はすでに「負けいくさ」を戦っている。わたしにはそう見える。


片山さつき議員へ。

生活保護制度利用者には、「DV(ドメスティックバイオレンス)」被害に遭い離婚、シングルマザー状況を生きる女性も少なくないのです。片山議員は、それらの女性たちから今のご自分の言動がどのように見えているか? 想像してみてはいかがでしょうか。

わたし(中村順)は片山さつき議員を敵視してもいなければ完全否定もしません。もちろん個人的な誹謗中傷もしません。ただ、ひとりの政治家として善政を行なっていただきたい、と思うのみです。

「政治家・片山さつき」にとっての召命(calling, vocation)は何でしょうか? 失礼ですけれど、わたしにはその点がまったく見えません…。


以下、HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。
各つぶやきの表記は上から順に「古→新」です。


スポンサードリンク


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンをよろしくお願いします。

(※上の猫画像は「ImageChef イメージクリエーター」で製作しました)


Amazon : 稲葉剛


投稿者 kihachin : 2012年06月04日 12:00

« 生活保護制度の不正受給発生率ってどれくらいか知っていますか? | メイン | 生活保護行政:「身体で稼げばいい」──カネの奴隷の思想 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4638