【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« ドキュメンタリー映画『渋谷ブランニューデイズ』アンコール上映と緊急トークショー(東京・渋谷、07-03) | メイン | 渋谷区の「野宿者一斉排除・炊き出しつぶし」に抗議する緊急デモ(東京・渋谷、07-07) »


2012年07月04日

【猫の写真】猫さんたちの微笑

ふだん何気なく撮影した写真をアップロードします。
今回は「微笑する猫さん」たちです。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)


以下7枚(+2枚)の写真撮影は喜八です。
埋め込み写真はクリックすると大きくなります。
なお、猫さんたちの名前は、わたしとニャンコ仲間の皆さまで「勝手に」つけさせていただきました…。(^^;

リミさん

リミさんです(※「立派な三毛」さんの短縮形)。
いまはもう取り壊されてしまった廃屋の庭、猫さんたちの「秘密の庭」のような場所でした《かつての廃屋写真》。
じつは上の写真リミさんの「微笑」は「緊張」の表情かもしれません。
廃屋庭のヤブの中にわたしが(撮影のため)ガサガサと入っていったので、リミさんは「にゃんだ、にゃんだ!?」と緊張したのかも…。(^^;


カンちゃん

カンちゃん。
名前は「貫禄ある」から、ということになっていますが…。
よく見たら「あまり貫禄ない」かも?(笑)
お気に入りの自転車置き場で。
ここはカンちゃん以外の猫もよくいます。
猫さんたちにとって「居心地のよい」場所なのでしょう。


ハラさん

ハラさん。
手足の長いスマート猫さんですが、なぜかお腹がぷにぷに。
それでハラさんです。
(※プロ野球の某監督さんとは関係ありません)
お気に入りの屋外駐車場の隅で。


オーさん<br />

オーさん。
オーディオ機器店にいつもいるので、オーさん(安易な命名…汗)。
この日はお店がお休みのようでした。
今日はなぜ入れてくれないのかにゃー?」と途方にくれるオーさん。
開店日には、このドアを入ってすぐの床で、悠々と寝ている姿が見られます。


クルさん

クルさん。
「クール」な美猫なのでクルさん。
屋外物置の上で。
ときどき耳だけ見えていることもあります《耳だけ写真》。
ここや近くのおうちの門柱の上がお気に入りのようです。


ドラちゃん。
名前はなんとなく印象で。
首輪から判断すると、ハラさんとおなじ家の子ではないかと思います。
一時はお気に入りだった植え込みの中でくつろいでいるところ。
この頃は気温が上昇してきたためか、このヤブに猫さんたちがいることは激減しました…。


カブゾーくん。
名前の由来は「歌舞伎俳優のような風格があるから」。
家と壁のあいだの狭い空間で寝ていました。
カブゾーくん、至福のとき…。
それぞれのお気に入りの場所でくつろぐとき、猫さんたちも「微笑」するのではないかと思います。


スポンサードリンク


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンをよろしくお願いします。

(※上の猫画像は「ImageChef イメージクリエーター」で製作しました)


Amazon : 猫の写真集


投稿者 kihachin : 2012年07月04日 12:00

« ドキュメンタリー映画『渋谷ブランニューデイズ』アンコール上映と緊急トークショー(東京・渋谷、07-03) | メイン | 渋谷区の「野宿者一斉排除・炊き出しつぶし」に抗議する緊急デモ(東京・渋谷、07-07) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4663

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】猫さんたちの微笑:

» アラファト議長 放射性物質ポロニウム210「暗殺」疑惑 from 逝きし世の面影
『パレスチナ自治政府議長(国家元首)の暗殺』 中東の衛星テレビ、アルジャジーラは3日、2004年に(死因は不明とされた)75歳で死亡したパレスチナ自治政府... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2012年07月05日 09:51