【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「生活保護を今あえてポジティブに見直そう!」トーク&ディスカッション(報告) | メイン | 【花の写真】夏の花 »


2012年07月16日

「このまますすんじゃっていいの?」水曜夕暮れ官邸前アクション(東京・永田町、07-18~)

わたしたちの声をきいてください!!
(※写真はクリックすると大きくなります)


首相官邸前アクション「えっ!? このまますすんじゃっていいの? 消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て? そんなあれこれ・・・~総理! 私たちの声をきいてください!~」が2012年07月18日(水)から毎週水曜日18時~20時に行なわれます(主催:このまますすむと困っちゃう人々の会)。
国会開催中は水曜日ごとに開催される予定です。

ゆるるな楽器も大歓迎! ハーモニカ・ウクレレ・りこーだー・竪琴(誰か持ってますか?)・尺八・鼓や三線もあるといいですねえ。もちろんメジャーな楽器もどうぞ!

水曜夕暮れ官邸前アクションでは「このまますすむと困っちゃうんですよ!! 総理!! 聞いてますか?」と訴えることもしますが、ゆるると語ったり歌を歌ったり寄せ書きをしたりとピースフルな雰囲気を醸しだす予定

(★転載開始★)

アクション名
えっ!? このまますすんじゃっていいの? 消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て? そんなあれこれ・・・~総理!私たちの声をきいてください!~

詳細情報
行動開始日:2012年7月18日(水)
行動時間帯:毎週水曜日18時~20時(17時30分集合。雨天決行・荒天中止)
場 所:首相官邸前(道路はさんで向こうがわ)
参加者:下記呼びかけ文に賛同する全国の〈困っちゃう人々〉な
    ら誰でもOKです!
ツイッター:@komacchauhito
メール:komacchauhitobito@gmail.com

呼びかけ文
望んでいるのは決して特別なことではありません。
つつましくてもいいからその日食べたいものを食べ 病気になったら治療ができ 自分が輝く仕事に出会い そして明日を生きることに不安がない
そんな暮らしがしたいだけです。

今、このささやかな願いさえ崩れて行こうとしています。
くらし直結の消費税が上がり 安心の土台である生活保護制度が改悪され 未来のよりどころである社会保障費が切り捨てられてしまいそうです。
明日の暮らしに不安を覚えながら 毎日を生きるのはつらいことです。

大きな声を出す必要はありません。拳を上げなくてもいい。
小さくつぶやくだけでも いいえ 黙ってそこにいるだけでも十分です。
私たちのささやかな生活をこれ以上不安にしないでほしいこと 一緒に伝えてみませんか。

毎週水曜日の夕暮れどき 首相官邸の前で語り合いましょう。
明日の安心を揺るがさないでほしいってこと。
こんな明日なら元気がでるのにってことを。

(★転載終了★)

自分らしく 生きるための 生活保護守ろう</blockquote><br />
(※写真はクリックすると大きくなります)


スポンサードリンク


関連ページ


Amazon : 雨宮処凛


投稿者 kihachin : 2012年07月16日 12:00

« 「生活保護を今あえてポジティブに見直そう!」トーク&ディスカッション(報告) | メイン | 【花の写真】夏の花 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4671

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「このまますすんじゃっていいの?」水曜夕暮れ官邸前アクション(東京・永田町、07-18~):

» 国会事故調最終報告書から見る福島第一原発の津波高 from 逝きし世の面影
『津波の第一波は4メートルだった』 原子力ムラ関係者5人による独立民間事故調の報告書は『東電側の調査拒否』を理由にした、調査そのものがない『調査報告書』で、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2012年07月19日 10:43