【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「このまますすんじゃっていいの?」水曜夕暮れ官邸前アクション(東京・永田町、07-18~) | メイン | 【お知らせ】「いのちをつなぐ生活保護は恥じゃない!デモ」(東京・霞ヶ関、08-08) »


2012年07月19日

【花の写真】夏の花

日常生活の中で撮影した夏の花写真をゆるりとアップロードします。
以下9枚の写真撮影はわたし(喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

ヒマワリ

ヒマワリ(向日葵)。
とある畑で撮影。
最近では「ひまわり」さんを連想。
応援しています。(^^


オシロイバナ

オシロイバナ(白粉花)。
遊歩道沿いの花壇で。
ちょっと珍しい色合いかもしれません。
ちなみに、種の中にオシロイのような白い粉がつまっているため、この名前になったそうです。


ムクゲ

ムクゲ(木槿)。
民家の生垣で。
言わずと知れた、韓国の国花ですね。


ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ(凌霄花)。
民家の生垣で。
なんだか「伝奇時代小説」を連想させるような名前です。


マートル

マートル(Myrtle)。
遊歩道沿いの花壇で。
「ハリー・ポッター」シリーズに登場する「嘆きのマートル」と同名です。


アジサイ

アジサイ(紫陽花)・ハルシャ菊・サンボールなど。
遊歩道沿いの花壇で。
百花繚乱状態…とは大袈裟か?


シャラノキ

シャラノキ(娑羅の木)。
とあるアパートメントハウス入口脇で。
繊細な色合いの花を写真に再現するのは難しいようです…。


タチアオイ

タチアオイ(立葵)。
遊歩道沿いの花壇で。
見た目の印象より強い花ですね。


セイヨウノコギリソウ

セイヨウノコギリソウ(Achillea millefolium)。
民家の庭で。
葉っぱがぎざぎざ。
花と葉がハーブティーとして利用されるそうです。


スポンサードリンク


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンをよろしくお願いします。

(※上の猫画像は「ImageChef イメージクリエーター」で製作しました)


Amazon : 原子力発電


投稿者 kihachin : 2012年07月19日 12:00

« 「このまますすんじゃっていいの?」水曜夕暮れ官邸前アクション(東京・永田町、07-18~) | メイン | 【お知らせ】「いのちをつなぐ生活保護は恥じゃない!デモ」(東京・霞ヶ関、08-08) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4673

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【花の写真】夏の花:

» 京都妖怪探訪(189):2012年祇園祭の長刀鉾・久世駒形稚児社参 from 小路のヲタク草紙
[画像]    今年もまたやってきました、京都の夏の風物詩としても有名な祇園祭。  今年の祇園祭に関する記事の第2回目です。  今回は去る7月13日に八... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2012年07月19日 18:36

» 京都妖怪探訪(190):祇園祭・蟷螂山 from 小路のヲタク草紙
[画像]  今年の祇園祭に関する記事の第3回目です。    今回は祇園祭の山鉾のひとつ、「蟷螂山(とうろうやま)」を取り上げます。  この山は「かまきりやま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2012年07月20日 13:50