【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【「ウエイトトレーニングを楽しむ」更新情報】書籍紹介『筋肉革命 人生を楽しむ体のつくり方』石井直方 | メイン | 「いのちをつなぐ生活保護は恥じゃない!デモ」(報告) »


2012年08月06日

【デモ直前情報】「いのちをつなぐ生活保護は恥じゃない!デモ」(東京・霞ヶ関、08-08)

「わたしたちの声をきいてください!」デモ
「わたしたちの声をきいてください!」生活保護利用者デモ(2011-08-10)


いのちをつなぐ生活保護は恥じゃない!デモ」が2012年08月08日(水)に行なわれます。
東京・日比谷公園霞門(かすみもん)15時40分集合、16時出発、17時デモ終了予定です(少雨決行)。

約2.3kmの短めのデモですが、当日は猛暑も予想されますので、熱中症対策(水・タオル・帽子など)を忘れずに!

当日はメディアによる取材が予定されています。「顔を見せるのはちょっと…」という方は、かぶりもの・帽子・変装(?)して、各自での対策をお願いします。

デモ終了後、元気のある人は「水曜夕暮れ官邸前。《このまますすむと困っちゃう!!》アクション」(午後6時~8時)に参加しましょう!


(★8/8デモ詳細情報・転載開始★)

いのちをつなぐ生活保護は恥じゃない!デモ」 8月8日(水)

いのちをつなぐ生活保護は恥じゃない!デモ」やります。当事者の方をはじめ、趣旨に賛同する多くの方の参加をお待ちしています。

☆生活保護バッシングになんて負けないよ!
☆みんなでいっしょに歩こうよ!
 
集合場所・時間:日比谷公園霞門、2012年8月8日(水)15:40
(JR有楽町駅日比谷口徒歩10分、東京メトロ(丸ノ内線、日比谷線、千代田線)霞ヶ関駅B2出口すぐ、都営三田線日比谷駅A14出口徒歩5分、都営三田線内幸町駅A7出口徒歩5分) 

出発時間(予定):日比谷公園霞門《かすみもん》、16:00

デモコース(予定):霞門→左折→厚労省前→西幸門前右折→霞が関二丁目左折→財務省・経産省前→虎ノ門右折→溜池直進→山王下(日枝神社入口)→左折→赤坂駅付近→左折→港区立氷川公園(港区赤坂6丁目5番4号) デモ到着時刻(予定):17:00 デモコース距離:約2.3km

*到着後、希望者は水曜官邸前アクション(18~20時)へ!

※少雨決行デス
☆水とタオルを忘れずに!!帽子をかぶって熱中症に気をつけよう
☆顔を見せるのはちょっと…と思う人はかぶりもの・帽子・変装(?)してご注意を!
☆生活にお困りの方で片道500円以上交通費のかかった方は、当日の自己申告によって交通費上限500円を補助します。 


呼びかけ(注):首都圏生活保護利用者有志
 連絡先:ダメもとで告る生活保護利用者の会 
 住 所:〒162-0814 東京都新宿区新小川町8-20 こもれび荘もやい気付(現在事務所が用意できていない状態なので 一時的にお借りしています。)
 メール:kokuru.seiho@gmail.com)


(注)7月22日に話し合い、「主催」から「呼びかけ」に変更しました。

(★転載終了★)


「わたしたちの声をきいてください!」デモ
「わたしたちの声をきいてください!」生活保護利用者デモ(2011-08-10)


スポンサードリンク


関連ページ


Amazon : 稲葉剛


投稿者 kihachin : 2012年08月06日 12:00

« 【「ウエイトトレーニングを楽しむ」更新情報】書籍紹介『筋肉革命 人生を楽しむ体のつくり方』石井直方 | メイン | 「いのちをつなぐ生活保護は恥じゃない!デモ」(報告) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4688

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【デモ直前情報】「いのちをつなぐ生活保護は恥じゃない!デモ」(東京・霞ヶ関、08-08):

» 京都妖怪探訪(197):三室戸寺(前編) from 小路のヲタク草紙
[画像]  また久々の、今月に入ってから初めてのシリーズ記事更新になります。  先月の終わり頃、宇治・三室戸寺に行ってきました。  最近、ツイッターやっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2012年08月06日 18:45

» 欧米の日本いじめを誘発した無茶苦茶な野田政権のオリンピック便乗商法 from 逝きし世の面影
『日本の姑息な便乗商法、怒りを買った震災瓦礫の地球規模の拡散』 『衆議院議員 細野豪志 事務所』の名前の7月27日Facebookのつぶやき 細野豪志原発事... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2012年08月07日 09:32