【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【お知らせ】「生活保護問題緊急学習会」(東京・麹町、10-16) | メイン | 【緊急告知】「首相官邸前!沖縄の米兵性暴力を許さない緊急抗議アクション」(東京・永田町、10-17) »


2012年10月16日

【猫の写真】マサムネくん

日常生活の中で撮影した猫写真を少しずつ公開しています(「ストック」はまだまだ沢山あります)。
今回は「マサムネ」くんです。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)


以下7枚の写真撮影はわたし(喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

マサムネくん(1)

マサムネくんです。
あたかもブロンズ像のような、じつに風格あるたたずまい。
猫なかまの方から《妖術使いそうでイイ!!》との声も…。
マサムネくん名前の由来は「独眼竜・伊達政宗」から。
なお、弊ブログ【猫の写真】に登場する猫さんのお名前は、わたしや猫なかまの方たちが勝手につけさせていただいています。


マサムネくん(2)

コロコロする、マサムネくん。
意外に愛嬌があります。
マサムネくんは右目が見えないようです。
でも、元気に街路や公園を闊歩(かっぽ)しています!


マサムネくん(3)

公園のベンチの下でくつろぐ、マサムネくん。
ダンディで COOL!!


マサムネくん(4)

マサムネくん、にゃんとも身体が柔らかい、不思議な態勢をとっています。
なんだこりゃー? 新種の生き物ですか? どんなポーズなのやら…》という声も(笑)。


マサムネくん(5)

公園でなかまの猫さんたちと。
ベンチの上、フミさん(黒白茶)はマサムネくんのことを怖がりません。
フミさんの後ろに隠れるシマさん(茶トラ白)。


マサムネくん(6)

スミちゃん(小/向かって左側)とマサムネくん。
偶然撮影できました、2にゃんこ揃い踏みの図。


マサムネくん(7)

家族とお出かけらしい小学生くらいの少女がマサムネくんに挨拶をしていました。
その間もマサムネくん、悠然と…。
なお、7枚目の写真だけ、クリックしたときのサイズが大きめです。
マサムネくんのアップをご堪能ください。

(※弊ブログ「猫写真エントリ」リストはこの下のほうにあります)


スポンサードリンク


猫写真エントリのリスト


Amazon : 鐸木能光


投稿者 kihachin : 2012年10月16日 18:30

« 【お知らせ】「生活保護問題緊急学習会」(東京・麹町、10-16) | メイン | 【緊急告知】「首相官邸前!沖縄の米兵性暴力を許さない緊急抗議アクション」(東京・永田町、10-17) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4734

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】マサムネくん:

» 京都妖怪探訪(219):安井金比羅・久志塚と櫛祭(後編) from 小路のヲタク草紙
[画像]  シリーズ前回の続きで、2012年に行われた京都・東山安井の安井金比羅宮「櫛祭」の記事です。 久志塚前での櫛の奉納・供養の後、拝殿で舞の奉納が行... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2012年10月17日 19:35