【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「マスゴミ(ますごみ)」という言葉は使わない | メイン | 「週刊朝日」の部落差別記事を批判する »


2012年10月19日

《伝える 表現する わたしの 思い》メッセージ・クロス

あなたの、いのちの「最終ライン」を守ろう!》アクションのなかま「M」さんの新作メッセージ・クロスを紹介します。

(※画像はクリックすると大きくなります)

伝える 表現する わたしの 思い

今回のメッセージは《伝える 表現する わたしの 思い》。
以下は「M」さん本人による解説です。

クロスの左下の家の中にいるのは、自分自身で、家にひきこもって泣いています。でも、傷ついた感情を抱えながらも外に出て、いろいろな出会いを通じて、元気になっていく様子を描きました。

ちなみに緑色の甲羅のカメさんの名前は《ゆるぽん》です。
わたし(中村)は「M」さんのメッセージ・クロスに《ゆるぽん》さんを見つけると、なんだか「ホッ」とします…。


特定非営利活動法人 立生活サポートセンター もやい」の関連記事です。

メッセージ・クロス展が始まりました!

そして、本日から始まった『メッセージ・クロス展』。
作者であり女性限定リラクゼーションをしてくださっているMさんの作品が、テーブル部屋の壁一面に広がりました。
色とりどりの目にも鮮やかな作品たち。
けれども、とってもやさしくて、みていてほっとするのは、ひとつひとつ、Mさんの思いのこもったかけがえのない作品だからなのかもしれません。
本当にひとつひとつが細やかなので、「これって数人で作ってるんですよね?」と何人かの方が質問され、全部、Mさんの手作りと聞いて、さらに驚かれていました。
Mさんならではのアイディアと手作りがたくさん詰まっているので、ずっと眺めていたくなる作品です。
まだご覧になっていない方も、12月まで開催予定ですので、サロン開店日に是非おこしくださいね。
次回のサロンは、11/10です。
それまで皆さん、体調には十分お気をつけくださいね。
(ぐり)

(※全文は「もやい」のページで!)


スポンサードリンク


関連ページ


本の広告 : 湯浅誠


投稿者 kihachin : 2012年10月19日 12:00

« 「マスゴミ(ますごみ)」という言葉は使わない | メイン | 「週刊朝日」の部落差別記事を批判する »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4738

このリストは、次のエントリーを参照しています: 《伝える 表現する わたしの 思い》メッセージ・クロス:

» 「男子の本懐」孫正義、安倍晋三、橋下徹の天下取りのリスクと本気度 from 逝きし世の面影
『恐れ知らずの孫正義の天下取り』 日本で二番目の大富豪(フォーブス)のソフトバンクの孫正義社長は『男子として生まれたからには、いずれは世界一になるぞという... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2012年10月20日 10:40