【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 『Q&A 今、ニッポンの〈生活保護制度〉はどうなっているの? ~生活保護のことをきちんと知って、正しく使おう~』日本弁護士連合会 | メイン | にゃんころりん、と »


2012年12月31日

【猫の写真】公園のベンチを占拠する猫さんたち

日常生活の中で撮影した猫写真を少しずつ公開しています(ストックはまだまだ一杯あります。さらにどんどん増えています)。
2012年の掉尾(ちょうび)はやはり猫じゃ猫じゃ!
というわけで「公園のベンチを占拠する猫さんたち」写真をアップロードします。
登場するのは、シマさん・フミさん・ハラさん・スミちゃん・マサムネくんです。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)


以下9枚の写真撮影はわたし(喜八=中村順)です。
写真はクリックすると大きくなります。

シマさん・フミさん

いつもの公園、いつものベンチ。
シマさん(チャトラ白/向かって左)、フミさん(黒白茶)。
このお2人はどちらも「男子」で、兄弟ではないかと思います。
なお、弊ブログ【猫の写真】に登場する猫さんのお名前は、わたしや猫なかまの方たちが勝手につけさせていただいています。
そのため──偶然一致する場合は別にして──「本名」ではありません。


フミさん・シマさん

おなじく、フミさん(黒白茶)、シマさん(チャトラ白)。
フミさんはクール。
シマさんは愛嬌があります。


さらに、フミさん&シマさん。
とっても、仲良しさんです。
このお2人のお姿を見ると、わたしもなんだかホッとします。


フミさん・ハラさん

こちらはシマさん(チャトラ白)と……ハラさん(白黒/※フミさんではありません)。
ハラさんは一時お腹の毛を剃られていたことがあり、それでハラさんと名づけさせていただきました。
今回登場する猫さんのうち、ハラさんだけが首輪をしています。


スミちゃん・フミさん

スミちゃん(黒白/向かって左)、フミさん(黒白茶)。
ちょっと珍しい2ショット。
今回登場するにゃんこさんたちのうち、スミちゃんだけが「女子」です。


マサムネくん・スミちゃん

マサムネくん(黒白/地上)、スミちゃん(黒白/ベンチの上)。
マサムネくんの名前は「独眼流・伊達政宗」ゆかりです。


マサムネくん

マサムネくん。
クールでダンディでキュートな猫さんです。
意外に愛嬌もあります。


シマさん・スミちゃん・フミさん

手前にしゃしゃり出てくるシマさん。
地面で「香箱」をつくるスミちゃん。
奥のベンチでマイペース、フミさん。


マサムネくん・フミさん・シマさん

ちょっとこわもてなマサムネくん(地上)。
フミさん(黒白茶)の後ろに隠れるシマさん(チャトラ白)。
マサムネくんのことを怖がらないフミさん(笑)。


以上「公園のベンチを占拠する猫さんたち」、シマさん・フミさん・ハラさん・スミちゃん・マサムネくんでした。


スポンサードリンク


猫写真エントリのリスト


Amazon : たくきよしみつ


投稿者 kihachin : 2012年12月31日 12:00

« 『Q&A 今、ニッポンの〈生活保護制度〉はどうなっているの? ~生活保護のことをきちんと知って、正しく使おう~』日本弁護士連合会 | メイン | にゃんころりん、と »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4816

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】公園のベンチを占拠する猫さんたち:

» 2012年最後の挨拶に代えて from 小路のヲタク草紙
[画像]  読者の皆様へ。  本年も、弊サイトを読んでいただきましてありがとうございました。  来年も、どうぞよろしくお願いいたします。  良いことも、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2012年12月31日 22:35