【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「M」さんの新作メッセージ・クロス《生きるを守る STOP!! 生活保護基準引き下げ 生活保護改悪》 | メイン | 「世間の論理ではなく、憲法の原理」 政治家・官僚・マスメディアに憲法を守らせましょう »


2012年12月02日

【動画】脱原発高円寺駅前大集会・宇都宮健児応援街宣(2012年11月29日)

さすがは高円寺! 気合の入った盛り上がりです。
寒空の下、薄着(?)で奮闘するサンバダンサーさんたちの姿に感動を覚えました(なんて着目点が偏っているかも?…汗)。
ともあれ。
東京から社会を世界を変えていこうと主張する若者たち(+若くない人たちも)の群像乱舞
この熱い熱い動画を観つつ──正直に言って──わたしは滂沱(ぼうだ)と落涙したのであります。

2012.11.29脱原発高円寺駅前大集会《第1部》宇都宮健児応援街宣

(★転載開始★)

2012.11.29脱原発高円寺駅前大集会、第1部?は宇都宮健児(前日弁連会長)弁護士を東京都知事にするための応援街宣! 彼のスピーチは何時も勇気をくれます! 東京-を任せられるのはこの方しかいません! 東京が変われば日本が変わる! 日本が変われば世界が変わる! でも東電解体ぽい事をあまり言うと、先日も東電原発映画作成を宣言した若松監督が直後に交通事故? で亡くなったばかりだし、心配(^_^.) そうじゃなくても全力で潰しに来るだろうし、我々勝手連が何とか守り抜かなきゃいけない! その価値がある人です! 俳優の山本太郎さんや作家の雨宮かりんさんも応援に駆け付けてくれました! サウンドカーでは「東京なのに宇都宮」の社会派流しのジョニーさんの応援替歌やサンバ-ガールによるうつけんサンバ♪ 反TPP/ACTAのえみむめもちゃんの魂のスピーチ、路上では爆猫さんや怒りのドラム隊有志による応援が1時間続きました!駅前の群集の反-応も良かった! 是非! うつけんこと宇都宮健児弁護士を都知事に! 東京なのに宇都宮♪弁護士なのにケンジ♪名前覚えて下さい! 有名だからとか威勢がいいからとか、適当に選ば-ないで下さい! 自分達の、子供達の、孫達の未来です! 本気で考えて下さい! 石原の後継の猪瀬がなったら原発ゼロは無理! どころか推進あるのみ! 弱者皆殺し都政が続きますよ-!? 本気で良く考えて下さい! お願いします! 遊んでんじゃないんだよ!? 本気で東京を変えたいならうつけんしか選択肢はないんだよ? 宜しくお願いします!(^^ゞ 兎に角! 集まってくれた観衆もスタッフも皆、お疲れ様でした! ありがとうございました!(^^)/ 東京から脱原発! 卒原発! 叶えるのは一人一人の強い意志と覚悟です! 頑張りましょ-う!(^^ゞ

(★転載終了★)


わたし(中村順)は憲法愛国主義者です。
「国の最高法規」である憲法を礎(いしずえ)として、平和と豊饒の日本を築いていく。
日本から世界に向けて平和と豊饒を発信する。
そういう願いを抱く者です。
宇都宮けんじさんはその同志(※)だと勝手に思っています。

未来は誰かの手によって与えられるものではない。わたしたちが創っていくんだ!

(※一言に《同志》といっても、両者の「格」には径庭《けいてい》がありますが…。平たく言えば、わたしのほうがずっと「格下」ということです。あえて言うまでもありませんね…笑)


スポンサードリンク


関連ページ


Amazon : 宇都宮健児


投稿者 kihachin : 2012年12月02日 12:00

« 「M」さんの新作メッセージ・クロス《生きるを守る STOP!! 生活保護基準引き下げ 生活保護改悪》 | メイン | 「世間の論理ではなく、憲法の原理」 政治家・官僚・マスメディアに憲法を守らせましょう »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4781