【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【お知らせ】生活保護基準引き下げに反対する緊急アクションを行ないます | メイン | 生活保護基準引き下げに反対する緊急アクション(報告) »


2013年01月15日

【猫の写真】スシさん

ふだん(どんどん)撮影している猫写真をアップロードします(「在庫」はまだまだ一杯あり、さらに増加中です)。
今回は「スシ」さんの登場です。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)


以下7枚の写真撮影はわたし(喜八=中村順)です。
写真はクリックすると大きくなります。

スシさん(1)

これまで通行したことがない路地に「こういうところにはニャンコがいそう」と思いつつ入ってみると、写真の猫さんと邂逅(かいこう)!
とある会社の裏庭で日向ぼっこをしていました。
初対面でいきなりこういう姿を見せてくれるのですから、この猫さんはサービス精神満点!…かも?


スシさん(2)

数日後に同じ路地を通ったら、某回転寿司チェーン店裏側付近でくつろいでいました。
寿司店の裏に生息しているので「スシ」さんと名付けました。


スシさん(3)

スシさんはわりと最初のころから、近くで写真を撮らせてくれました。
人には慣れているかもしれません。
にゃんとも《ぶっちょーずら》で不愛想な外見によらず、意外にフレンドリーな子でした。


スシさん(4)

回転寿司店の裏口すぐ前で待機するスシさん。
お店の人たちに可愛がられ、毎日ご飯ももらっているようです。
また、この路地は保育園の保母さんが子どもたちの散歩に利用しています(自動車が入らないためもあるでしょう)。
「スシ」さんは子どもたちの「アイドル」にもなりました。


スシさん(5)

だんだんスシさんの顔つきが顔つきが変わってきました。
なんだか、すっきりしています。
このころ、近くの民家でご飯をもらっている姿も見かけました。


スシさん(6)

精悍さを増したスシさん。
最初のころと「別猫」のような雰囲気です。
さて、その理由はいかに?


スシさんの子ども×2

スシさんの子どもたちです。
寿司店の資材置き場で母親スシさんのお乳を吸っていました。
ところが、母猫スシさんがわたし(喜八)に近寄ってきたため、仔猫たちは取り残されてしまいました。
それでビクビクしていたせいでしょうか「写真映り」が少し悪いようです(特に手前の子)。
その後、スシさん親子は関係者の家に引き取られ、家あり猫(飼い猫)さんとなり、幸せに暮らしましたとさ(物語風に…)。


スポンサードリンク


猫写真エントリのリスト


Amazon : 岩合光昭


投稿者 kihachin : 2013年01月15日 12:00

« 【お知らせ】生活保護基準引き下げに反対する緊急アクションを行ないます | メイン | 生活保護基準引き下げに反対する緊急アクション(報告) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4831

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】スシさん:

» 京都妖怪探訪(249):上賀茂神社の武射神事(後編) from 小路のヲタク草紙
[画像]  前回の続きで、上賀茂神社の武射神事についての記事です。  裏に「鬼」と書いた的を弓矢で射ることによって、一年の厄除けや邪気祓いを行うという神事... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年01月15日 18:20

» ジョセフ・ナイ教授の心配事 from 逝きし世の面影
『日本の弱点をもっとも知り尽くしている男』 今日1月17日は史上初めての震度7を記録した阪神大震災の18周年である。直下型地震発生で信頼感が高かった新幹線... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年01月17日 09:07