【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「NPOもやい」こもれび荘⇒「Alternative Space Necco」ミニツァー(写真6枚) | メイン | 「M」さんの新作メッセージ・クロス(第18作)《伝え 守り つづける 生活保護 ~わたしが わたしらしく 生きるために~》 »


2013年04月22日

【猫の写真】フミさん

猫さん写真をボチボチとアップロードしています。
今回は「フミ」さんです。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)


以下8枚の写真撮影はわたし(喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

フミさん(1)

フミさんを(たぶん)初めて撮った写真。
2011年10月の撮影です。
これ以前にも遠くからお姿は見かけていたのですが…。
フミさんはとても用心深い子です。
なかなか近くに寄らせてもらえませんでした。
このときは、フミさんがいねむりしている隙に、そおっと近寄り撮影させてもらいました。
気づいたフミさんはささっーと逃げ去っていきました…。


フミさん(2)

「フミ」というお名前は「風変わりな三毛」の短縮形です。
2枚目の写真では「黒・白・茶」の三毛であることがよく分かります。。
ちなみにフミさんは「男子」です。
粗忽なわたし(中村)にはよくあることですが、最初は「女子」だと勘違いしていました。


フミさん(3)

フミさんとジャックくん(茶トラ白)。
画面向かって右端に、スル三毛さん(鋭い目つきの三毛さん)が潜んでいます。
ジャックくんはスル三毛さんのお子さまのようです。
フミさんは性向温和なニャンコなので、ほかの猫さんたちと平和裏にくつろいでいる姿をときどき見かけます。


フミさん(4)

こちらの写真もフミさん、スル三毛さん、ジャックくんの揃い踏み。
いつもいる公園がゲートボールのヒトたちに占拠(?)されているので、隣りの駐車場に避難中の図です。


フミさん(5)

シマさん(茶トラ白)とフミさん。
シマフミさんたちは兄弟のようです。
昨年(2012)の夏ごろは、いっしょに公園のベンチをオキュパイ(占拠)していました。
いまはシマフミさんともに大きくなったので、こういう光景を見ることはできませんが…。
公園のベンチでのさばるシマフミさんの姿は以下のエントリでも見ることができます。

【猫の写真】公園のベンチを占拠する猫さんたち
(「喜八ログ」2012年12月31日)


フミさん(6)

フミさん、大あくび。
あくびの向こう側にシマさんも写りこんでいます。
また、以下のエントリでもフミさん大あくびの図を紹介しています。
2013年の元旦に「いつもの公園」で撮影したものです。

にゃんころりん、と
(「喜八ログ」2013年01月01日)


フミさん(7)

フミさん、いつもの公園で。
静謐(せいひつ)でクールなにゃんこ。
あたかも「賢者」「哲人」を思わせる、いい表情ですね~。


フミさん(8)

最近(2013年春)のフミさんです。
「いつもの公園(もしくはその周囲)」で会うと、わたしはとっても癒されます。
フミさん、ずっと元気でいてくださいね。
というわけで、「癒し系」にゃんこフミさんの紹介エントリでした。

フミさん(その2)に続きます。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)


スポンサードリンク


猫関連記事の総索引


Amazon : 岩合光昭


投稿者 kihachin : 2013年04月22日 12:00

« 「NPOもやい」こもれび荘⇒「Alternative Space Necco」ミニツァー(写真6枚) | メイン | 「M」さんの新作メッセージ・クロス(第18作)《伝え 守り つづける 生活保護 ~わたしが わたしらしく 生きるために~》 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4882

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】フミさん:

» 京都妖怪探訪(274):2013年・妙満寺の桜 from 小路のヲタク草紙
[画像]    こんにちは。  前回で紹介しました妙満寺。  顕本法華宗の総本山。  そして、現在も「安珍・清姫」伝説の鐘が遺されている古刹。  その妙満... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年04月22日 21:26

» 小児甲状腺検査判定結果「市町村別の一覧表」の開示と、マスメディアの不思議な情報操作 from 逝きし世の面影
『請求拒めず…検査結果開示 福島』 『甲状腺検査:市町村別の結果を開示…福島県、請求拒めず』(毎日新聞) 東京電力福島第1原発事故を受けて福島県が実施し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年04月23日 12:27

» 京都妖怪探訪(275):三条河原 from 小路のヲタク草紙
[画像]  こんにちは。  誰もが知っている繁華街や観光名所など、多くの市民や観光客などが行き交う場所が、実は心霊スポットの噂や妖怪伝説などの遺る曰く付き... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年04月24日 18:08