【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【猫の写真】フミさん | メイン | 【再掲】緊急院内集会《生活保護引き下げのトリックは見破られた! ~「社会保障生計調査」を隠すのは誰?~》(衆議院第1議員会館、04-25) »


2013年04月23日

「M」さんの新作メッセージ・クロス(第18作)《伝え 守り つづける 生活保護 ~わたしが わたしらしく 生きるために~》

貧困問題に取り組むなかま「M」さんからメッセージ・クロス《伝え 守り つづける 生活保護 ~わたしが わたしらしく 生きるために~》の写真を送っていただきました。

このクロスは、2013年04月25日開催予定の緊急院内集会第3弾!《生活保護引き下げのトリックは見破られた! ~「社会保障生計調査」を隠すのは誰?~》(衆議院第1議員会館・多目的ホール/主催:「STOP!生活保護基準引き下げ」アクション)でも披露されます。
もし緊急院内集会にいらっしゃいましたら、会場の前のほうで探してみてください~!

生活保護引き下げのトリックは見破られた! ~「社会保障生計調査」を隠すのは誰?~
(「喜八ログ」2013年04月17日)


(※写真はクリックすると大きくなります。撮影は「M」さんです)
花束メッセージクロス

M」さんによる作品解説とメッセージです。

  「伝え 守り つづける 生活保護
   ~わたしが わたしらしく 生きるために~」
   制作期間 7日
   横 110㎝ × 縦 113㎝
今回は新しいキャラクター、ねこの『ミント博士』の登場です。
ミント博士が生活保護手帳を携え、みんなのところにやってきました。
そして、かめの『ゆるぽん』が、その生活保護手帳に基づき『本当の生活保護法』の『意味』を伝え、みんなと一緒に学んでいます。


M」さんに「ねこの『ミント博士』の名前の由来は?」とお聞きしたところ…。
なんとな~く思い付いた》とのことでした。
そういうの、いいですね(笑)。

さて、「M」さんのメッセージ・クロスに登場するキャラクターもどんどん増えて多士済々となりました。

などなど…。

これらのキャラクターを総登場させて「絵本」や「アニメーション映画」はたまた「ドールハウス」などをつくったら、楽しそうだな~。
なんてこともわたしは思いました…。(^^


スポンサードリンク


関連ページ


Amazon : 稲葉剛


投稿者 kihachin : 2013年04月23日 12:00

« 【猫の写真】フミさん | メイン | 【再掲】緊急院内集会《生活保護引き下げのトリックは見破られた! ~「社会保障生計調査」を隠すのは誰?~》(衆議院第1議員会館、04-25) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4883