【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 中村順・一條さくら写真展「38.4°C -ツナガルイノチ-」が04月30日に終了しました(写真9枚) | メイン | 「38.4°C -ツナガルイノチ-」展示写真(17枚) »


2013年05月08日

「M」さんのメッセージクロス(第20作)《どんな わたしも 大切な わたし》

友人の「M」さん制作のメッセージクロス(第20作)《どんな わたしも 大切な わたし》の写真を紹介します。

(※写真はクリックすると大きくなります。撮影は「M」さんです)
どんな わたしも 大切な わたし

以下は「M」さんからのメッセージです。

(★転載開始★)

「どんな わたしも 大切な わたし」

制作期間 6日
横112㎝ × 縦113㎝

この作品は「自由と生存のメーデー」と「LOVEデモ」で掲げて歩いた作品です。
久し振りに「自分のためのクロス」を作り、このクロスで20枚目の作品になりました。
今の自分自身の心模様を表現したくて作りました。

(★転載終了★)


5/5「LOVEデモ~愛こそはすべて~」(東京・新宿)のメッセージクロス《どんな わたしも 大切な わたし》写真も紹介します。

(※写真はクリックすると大きくなります。撮影は永瀬ユキさんです)
どんな わたしも 大切な わたし

「STOP!生活保護基準引き下げ」アクションの関連ページです。

「第2回LOVEデモ~愛こそはすべて~」(写真5枚)


以下はわたし(中村)の返信メッセージです。

M」さん、すてきな新作メッセージクロス写真をありがとうございます。
どんな わたしも 大切な わたし》。
ほんとうにその通りだと思います。
わたしは「自尊心(self esteem)」が低いと同時に「自惚れ」も強いという、複雑に屈折した人間なのですが…。
「M」さんのメッセージにはいつも──すっきり素直に──慰められ、かつ勇気をいただいています。
ありがとうございます。
それとわりと最近になって気づきました。
じつは「M」さんは(見かけによらず?)「お姉さん」系のキャラかもと。
まあ、ずっと年上のわたしがこんなことを言うのも、いささか(かなり)気が引けるのですが…。(^^;
ちなみにわたしは──「M」さんとは共通の知人──小林馨さんや永瀬ユキさんに対しては「姉(あね)」系キャラで接しているのではないかと、数日前ふと自覚しました。
「兄(あに)」ではなく、「姉(あね)」です。
これは「おねえ」系とは異なります。
「おじさん」にして「姉(あね)」なのです。
なんて「常識」とはあまり縁のなさそうな奇妙な自覚ではあります…。
ともあれ(気をとりなおし)。
どんな わたしも 大切な わたし》という感覚を持ちたい、大切にしたい、といつも思っています。


スポンサードリンク


関連ページ


Amazon : テッサ・モーリス-スズキ


投稿者 kihachin : 2013年05月08日 12:00

« 中村順・一條さくら写真展「38.4°C -ツナガルイノチ-」が04月30日に終了しました(写真9枚) | メイン | 「38.4°C -ツナガルイノチ-」展示写真(17枚) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4897

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「M」さんのメッセージクロス(第20作)《どんな わたしも 大切な わたし》:

» 京都地下鉄『萌え萌えプロジェクト』 from 小路のヲタク草紙
[画像]  「階段を使う人って素敵!」  いかにも萌えキャラという感じの女の子がこう言って階段の使用を促している、私から見ればちょっとイタい感じもするポス... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年05月09日 22:08