【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« NPOもやい「サロン・ド・カフェ こもれび」、新宿西口反戦意思表示(写真8枚) | メイン | 本仕込みの猿まわし「猿舞座」 »


2013年07月16日

できること・やりたいことをひとつひとつ実行するのみ

猫のジャックくん(茶トラ白)・フミさん(黒白茶)・スル三毛さん
(※猫画像はクリックすると大きくなります。本文とは関係ありません)


この頃わたし(中村)がマントラのように唱えている言葉です。

わたしはできること・やりたいことをひとつひとつ実行するのみです。できないことはできないし、やりたくないことは一切しません。なかまやともだちを裏切ることはしない。たまたま出会った人たちとのご縁を大事にします。あらゆる人を、見下したり、利用したり、支配したりしません(※我が三無主義)。別に「いい人」や「正しい人」になりたいわけではなく、他者を見下し・利用・支配しても自分は幸せにはなれないですから。かくして、この地上に在る日々を過ごしたいと思います。目指すのは…「魂の脱奴隷化」です。

自分の思っていることを言葉に表すことがなかなかうまくできないのですが、覚え書き風にアップロードしておきます…。


スポンサードリンク


関連ページ


Amazon : ベーシック・インカム


投稿者 kihachin : 2013年07月16日 12:00

« NPOもやい「サロン・ド・カフェ こもれび」、新宿西口反戦意思表示(写真8枚) | メイン | 本仕込みの猿まわし「猿舞座」 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4947

このリストは、次のエントリーを参照しています: できること・やりたいことをひとつひとつ実行するのみ:

» 京都妖怪探訪(292):葛城トオル、『祇園祭』の秘密を語る(中編) from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  今年も祇園祭の時期がやってきました。  京都の夏の風物詩とも言うべき「祇園祭」がやってきました。  前回に引き続いて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月17日 06:49

» 健康体が1年で末期がん、2年で死亡する恐怖の3・11原発事故 from 逝きし世の面影
人間ドックで精密検査した健康体が突然1年で末期がんになり、2年で死亡した吉田昌郎福島第一原発所長の悲劇の原因とは何か [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月17日 10:44