【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【お知らせ】NPOもやい「サロン・ド・カフェこもれび」で猫と花の写真を展示中です(東京・飯田橋、7/13・7/20) | メイン | できること・やりたいことをひとつひとつ実行するのみ »


2013年07月14日

NPOもやい「サロン・ド・カフェ こもれび」、新宿西口反戦意思表示(写真8枚)

7月13日(土)は「NPOもやい」が運営する「サロン・ド・カフェ こもれび」を訪問して、夕方からは新宿駅西口での反戦・平和・脱原発意思表示に参加しました。
おつきあいいただきました皆さまに感謝します。
ありがとうございました~!


以下8枚の写真のうち最後の8枚目は大木晴子さん(おおき せいこ/新宿西口反戦意思表示)の撮影です。
それ以外の1~7枚目はわたし(中村)の撮影です。
今回写真はクリックしても大きくなりません。

こもれび荘 くまたろう

JR飯田橋駅で「O」さん・「T」さん・「K」さんと待ち合わせ。
NPOもやい・こもれび荘にやって来ました。
写真中央は「くまたろう」さんです。


カレーライス

サロン・ド・カフェ こもれび」の週替りランチ。
今週はチキンカレー・グリーンサラダ・わかめコンソメスープでした。


サロンの2つある部屋のうち、喫煙可(テーブル&椅子)室の壁。
ただ今このような感じで、わたしが撮影した写真を展示していただいています。

「ゆるゆる写真展 猫と花と」@サロン・ド・カフェこもれび

「ゆるゆる写真展」残りの展示日は07月20日(土)のみとなりました(午前11時~午後5時)。


こちらは禁煙(お座敷&卓袱台)室です。
猛暑にもかかわらず、この日は「満員御礼」状態でした。


A子さん

ご一緒いただいた「K」さんと《原子力 さようなら》《脱原発》扇子。


めぐさん

道に迷い一足遅れた「A」さん。
猛暑の中お疲れさまでした!


七夕の笹と短冊

こもれび荘前に置かれた、七夕の笹と短冊です。
後になって、わたしも短冊を書かせてもらえばよかったな~と思い至りました…。


新宿西口反戦意思表示

午後5時からは新宿駅西口での反戦・平和・脱原発意思表示に参加しました。
こちらの写真の撮影は大木晴子(おおき せいこ)さんです。

というわけで、暑い!けれど、いい1日でした。
皆さま、ありがとうございました。


スポンサードリンク


関連ページ


Amazon : 稲葉剛


投稿者 kihachin : 2013年07月14日 12:00

« 【お知らせ】NPOもやい「サロン・ド・カフェこもれび」で猫と花の写真を展示中です(東京・飯田橋、7/13・7/20) | メイン | できること・やりたいことをひとつひとつ実行するのみ »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4946

このリストは、次のエントリーを参照しています: NPOもやい「サロン・ド・カフェ こもれび」、新宿西口反戦意思表示(写真8枚):

» 京都妖怪探訪(291):葛城トオル、『祇園祭』の秘密を語る(前編) from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  今年も祇園祭の時期がやってきました。  京都の夏の風物詩とも言うべき「祇園祭」の日がやってきました。  「えっ? 何... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月14日 20:17

» 東電に殉じた吉田昌郎元所長の無残、ノブレス・オブリージュならぬ滅私奉公 from 逝きし世の面影
『「いま」しかなく、「過去」も「未来」も考えない超日本的無責任』 事故後の対応(滅私奉公)は、事故発生の責任問題を何ら軽減しない。 吉田昌郎元原発所長がメ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月16日 09:08