【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 《選挙に行こう 一票を活かそう》《強者優先の政治 戦争に突き進む政権 ひっくり返そう》 | メイン | 「ゆるゆる写真展 猫と花と」@こもれび荘終了しました »


2013年07月22日

参院選お疲れさまでした

猫のスシさん 某回転寿司チェーン店の裏口で待機中
(※猫の画像はクリックすると大きくなります。本文とは関係ありません)


参議院選挙を終えて。
それぞれの候補者・スタッフ・支援者・サポーター・投票した全ての皆さま、長い戦いお疲れさまでした

今回の選挙は東京での吉良よし子さん(日本共産党)と山本太郎さん(無所属)の当選が今後の希望を生み出したと感じています。

反面、立派な候補者の人たちが全国で大勢落選してしまったのは、本当に残念なことです。
今回「結果」に恵まれなかった候補者と陣営の皆さま、お疲れさまでした
皆さまの「逆襲」を心から待ち望んでいます。

現在は自民党に吹いている(かのように見える)「風」も、近い将来には必ず止まり、逆風が吹くでしょう(ハリケーン並みの大逆風が)。
悪いこと、特に「悪い政治」は長続きしません。

安倍晋三政権はそろそろ息切れして馬脚を現してくるだろう、と予想します。
もともと地力の全然ない人たちです。
政界・財界・官僚・マスメディアこぞっての「上げ底つくり」工作もすでに限界でしょう。

今回「結果」を得た陣営も、「結果」に恵まれなかった陣営も、戦いはこれからです。
よりよい社会をつくるための営為を、それぞれの場所で続けましょうね。
けして倦むことなく、諦めることなく…。

全ての「敗れざる者たち」の皆さまへ。


スポンサードリンク


関連ページ


Amazon : 生活保護


投稿者 kihachin : 2013年07月22日 12:00

« 《選挙に行こう 一票を活かそう》《強者優先の政治 戦争に突き進む政権 ひっくり返そう》 | メイン | 「ゆるゆる写真展 猫と花と」@こもれび荘終了しました »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4951

このリストは、次のエントリーを参照しています: 参院選お疲れさまでした:

» 京都妖怪探訪(295):2013年祇園祭・山鉾巡行(中編) from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  2013年(平成25年)の京都・祇園祭の特集記事の第5回目です。  前回に続きまして、祇園祭のハイライトとも言われてい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月22日 19:11

» 4年前の「政権選択選挙」の挫折、今回はもっと重い「体制選択」の選挙 from 逝きし世の面影
『的中したジョセフ・ナイの日本滅亡(大変革)の大予言』 今の日本国の最高責任者である筈の首相の安倍晋三は、何と驚くことに『日本を取り戻す』と世間に向かって... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月23日 09:31