【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「STOP!生活保護基準引き下げ」公式サイトを更新しました:7/3緊急集会の写真(16枚) | メイン | NPOもやい「サロン・ド・カフェ こもれび」、新宿西口反戦意思表示(写真8枚) »


2013年07月12日

【お知らせ】NPOもやい「サロン・ド・カフェこもれび」で猫と花の写真を展示中です(東京・飯田橋、7/13・7/20)

ジャックくん(茶トラ)とスル三毛さんの親子 駐車場で
ジャックくんとスル三毛さん/写真はクリックすると大きくなります


わたし(中村)が撮影した猫と花の写真を「NPOもやい」が運営する「サロン・ド・カフェ こもれび」(東京都新宿区新小川町8-20/地図)で展示していただいています。

残りの展示日は2013年07月13日(土)・07月20日(土)の2日間となりました。
午前11時から午後5時までご入場できます。

写真を観るのはもちろん!無料です。
サロン」メニューは飲み物1杯100円からとなっていますので、(できれば)ご注文をお願いします。
100円を払うのもたいへん」という方は、見学のみもOKだと思います。


このたびは「サロン・ド・カフェ こもれび」の皆さまのご厚意に甘えての開催となりました。
サロンにお寄りの際にチラッとでも一瞥していただければ嬉しく思います。
一瞬なりとも心なごんでいただければ本望です。

展示写真を選ぶため、過去約2年間に自分が撮影した写真を全部見直してみました。
それで、わたしは同じニャンコさんたちを飽きることなく延々と撮り続けている(!)ことを改めて悟りました。
上の写真の「フミ」さんなどは数百枚以上撮っています(そのわりに「良い写真」は少ないのですが…)。

さらに気づいたのは「自分の写真は『猫さんたちとわたしの関係性』を写しているのだなあ」ということでした。ごくごくささやかな、儚(はかな)くもある関係性。
そういった「いのち」「いのち」の記録です。
今後も記録写真を撮り続けたいと思います。

写真展示を観ていただく(であろう)全ての皆さま、「もやい」関係者の皆さまに感謝します。
ありがとうございます


クルマいすユーザの方へ

サロン・ド・カフェ こもれび」は、電動でないクルマいすであれば、テーブル&椅子室(喫煙可室)への入室が可能だそうです(もうひとつの部屋・卓袱台/禁煙室には入れません)。
電動クルマいすの場合、入室は困難かもしれません。
天候がよければ卓袱台/禁煙室の外側デッキ(屋根・テーブルあり)でのカフェ利用ができます。
が、「その場合、写真を観るのはどうしよう?」の点、考慮中です…。
なお、カフェのトイレは手狭なので、「つたい歩き」ができる方でないと使用は難しいそうです。
トイレは近くの施設のものを借用できないか、ただいま調査中です。
以下はカフェスタッフ「G」さんからです。
バリアフリーでなく、申し訳ありません》。


猫のフミさん、公園で
フミさん/写真はクリックすると大きくなります


スポンサードリンク


関連ページ


Amazon : 岩合光昭


投稿者 kihachin : 2013年07月12日 12:00

« 「STOP!生活保護基準引き下げ」公式サイトを更新しました:7/3緊急集会の写真(16枚) | メイン | NPOもやい「サロン・ド・カフェ こもれび」、新宿西口反戦意思表示(写真8枚) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4945

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【お知らせ】NPOもやい「サロン・ド・カフェこもれび」で猫と花の写真を展示中です(東京・飯田橋、7/13・7/20):

» 京都妖怪探訪(290):特別編・2013年京都各地の大祓 from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  最近、オフが公私供に多忙でなかなか記事更新ができない間に、京都の方では既に祇園祭が始まってしまいました。  ということ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月12日 22:44