【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「M」さんの新作メッセージ・クロス(第23作)《生活保護 引き下げ 改悪 STOP ~いろんな みんなの 生きるがある~》 | メイン | 「ほんとうの戦争は無慈悲で残虐でおろかで、そして無意味です」 »


2013年08月12日

【猫の写真】カラさん&アライさん

ふだんの生活の中で撮影した猫の写真を折々公開しています。
今回は「カラ&アライ」さんです。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)


以下7枚の写真撮影はわたし(喜八=中村順)です。
写真はクリックすると大きくなります。

アライさんとカラさん

カラさん(チャトラ/手前)とアライさん(縞白/奥)です。
飲み屋・焼肉屋・寿司屋・カラオケ喫茶・麻雀クラブなどが入った雑居ビル前駐車スペースのクルマの下で。
アライさんとカラさんはこの付近で暮らしている「地域猫」もしくは「家あり猫(飼い猫)」さんのようです。


カラさん(1)

カラさん、端正なたたずまい。
カラオケ喫茶のマスターや道の向かいの駐輪場管理人さんたちに可愛がられています。
一般に地域猫のサポーター(ヒト)は女性が多いのですが、カラさん&アライさんはおじさんファンが多い…。
「カラ」さんというお名前は「カラオケ喫茶のマスターに可愛がられている猫」さんの省略形です(というぐあいに、勝手にお名前を付けさせてもらっています)。


カラさん(2)

カラさん、いつもながら凛々しいお姿。
飲み屋ビルに隣接した駐車場で。
奥に見えるのは電車高架下の有料駐輪場です。


アライさん(1)

ふと気づくと、アライさんも近くにいました。
「アライ」さんは「アライグマみたいな縞々尻尾の猫」さんの省略です。


アライさん(2)

わたし(中村)が近づくと、なぜか突然ころころし始めてくれるアライさん!
こんなことは初めてです。
アライさんは用心深い子なので、これまでもなかなか近くに寄らせてくれませんでした…。


アライさん(3)

アライさん、ころころ。
「うーむ、やっぱりわたし(中村)は猫のウィザード(魔法使い)なのかも?」と思わず慢心する自分(笑)。


カラさん(3)

カラさんのアップ。
見ての通り、風格ある素敵なニャンコさんです。
カラさん、アライさん、これからも元気でいてくださいね!

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)


スポンサードリンク


猫関連記事の索引


Amazon : 岩合光昭


投稿者 kihachin : 2013年08月12日 12:00

« 「M」さんの新作メッセージ・クロス(第23作)《生活保護 引き下げ 改悪 STOP ~いろんな みんなの 生きるがある~》 | メイン | 「ほんとうの戦争は無慈悲で残虐でおろかで、そして無意味です」 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4968

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】カラさん&アライさん:

» 京都妖怪探訪(299):2013年「六道まいり」 from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  最近オフの多忙等でしばらく更新が滞っていましたが、ぼちぼちと再開していきたいと思います。  今回は、今年の「六道まいり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年08月13日 07:36

» 市民を見殺しにする自衛隊の焼け太り from 逝きし世の面影
(外見が空母にしか見えない19500トン型護衛艦1番鑑(22DDH)「いずも」、自衛隊は既に16000トンの同型艦を二艘保有している。 写真は自衛隊の「いず... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年08月14日 09:04