【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 自分では気づかないで… | メイン | 参議院議員・山本太郎さんを応援します(「週刊新潮」不買の呼びかけ) »


2013年08月06日

【お知らせ】水曜夕暮れ官邸前。《このまますすむと困っちゃう!!》アクション(2013-08-07)

吉良よし子さん
水曜夕暮れ官邸前。《このまますすむと困っちゃう!!》アクション


水曜夕暮れ官邸前。《このまますすむと困っちゃう!!》アクションが、2013年08月07日(水)午後6時〜午後8時、首相官邸前(地下鉄丸ノ内線国会議事堂前駅すぐ)で行なわれます。
※運動のなかまで『生活保護とあたし』著者・和久井みちるさんからの情報です。

(★転載開始★)

以下、拡散希望・・・・・

★★☆~~このまますすむと困っちゃう!・☆
生活保護引き下げNO!
       消費税増税N0!
           社会保障削減NO!
☆・・官邸前水曜アクションのお知らせ~☆★★

8月、わたしたちが反対してきた生活保護費が、
とうとう引き下げられてしまいました。

生活保護は国の「最低生活基準(ナショナル
ミニマム)」であり、「これ以上ひどい生活を
させてはいけない」という暮らしのあり方の
基礎になるものでした。

その基準が、いとも簡単に引き下げられてしまい、
これからじわじわと215万人生活保護利用者の、
そしてこれから生活保護を必要とする人たちの
暮らしを追いつめていきます。

今こそ、生活保護を利用している人たちと、
生活保護制度が大切だと思う人たちと一緒に、
かつてなく大きな声で
「生活保護基準引き下げにNO!」の声を
              あげましょう。

大きな声で訴えてもよし、歌うもよし、踊るも
よし、黙ってそこにいるもよし、あなたらしい
スタイルで、あなたの気持ちを表現してください。

?日時・・8月7日(水) 18時~20時
?場所・・首相官邸前
      ・・水筒や雨具があると安心デス・・

みなさん、お待ちしています!!

         <呼びかけ> 
         このまますすむと困っちゃう!
         水曜アクション呼びかけ人一同

★・・・・☆・・・・★・・・・・☆・・・・・★

(★転載終了★)


スポンサードリンク


関連ページ


Amazon : 生活保護


投稿者 kihachin : 2013年08月06日 20:00

« 自分では気づかないで… | メイン | 参議院議員・山本太郎さんを応援します(「週刊新潮」不買の呼びかけ) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4965