【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【お知らせ】「いのちの切り捨てを許さない!緊急院内集会~生活保護法改正法案&生活困窮者自立支援法にNO!~」(参議院議員会館、2013-10-17) | メイン | 「正しい人」になろうとは思わない »


2013年10月09日

【猫の写真】某公園の猫さんたち

某日・某所で撮影した猫写真です。
経産省前テントひろば」と某貸し会議室の写真のオマケ(?)付き。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)


以下8枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

茶トラさん

某公園にて。
勇ましいっぽいポーズの茶トラさん。
この茶トラさんとは以前にも何度かお目にかかっています。


茶トラさん2匹

新たな茶トラさん(奥/向かって左)が通過。
お腹が大きい?
単に「体格がいい」という可能性も高そうです。


大柄な茶トラさん

第2の茶トラさん。
灌木の陰に潜伏中。
「猫ストーカー」と化して、しつこく写真を撮るわたし(笑)。


黒猫さん

茶トラさんたちの近くに黒猫さんもいました。
このクロさんとも多分前に顔を合わせていると思います。
今回登場するニャンコさんたちは皆さん栄養状態がよく、避妊手術も受けている「地域猫」さんのようです。


水の器

木陰には水を湛(たた)えた器が用意されていました。
「猫ボランティア」の活動が盛んなエリアです。


黒白猫さん

黒白猫さん。
茶トラ×2、クロさんたちのスポットから数十メートル離れた地点で遭遇。
にゃんこさ-ん」など呼びかけつつ、写真を撮らせてもらいます。
猫写真を撮影するときは、この「呼びかけ」が大事かも?
とも思います。
他の人たちからは「常軌を逸している」と思われるかもしれませんが、そういうことはあまり気にせず…。


経産省前テントひろば

経産省前テントひろば」第3テント(?)の側面です。

《検察さん!東電捜査今でしょ!》

まったく、ごもっとも!


会議室

午後5時からは某所にて「STOP!生活保護基準引き下げ」作戦会議に参加しました。
わたしは「会議嫌い」で、会議やミーティングと名のつくものには滅多に参加しないのですが…。
STOP!生活保護基準引き下げ」にはなんとなく心惹かれるところがありまして、末席につかせてもらっています。
11月中旬に行なう院内集会、生活保護利用に関する100万部パンフレット計画などなど話し合いました。
詳細が決まり次第、当ブログでもお知らせさせていただきます。



スポンサードリンク


当ブログの猫関連記事


Amazon : Nikon


投稿者 kihachin : 2013年10月09日 12:00

« 【お知らせ】「いのちの切り捨てを許さない!緊急院内集会~生活保護法改正法案&生活困窮者自立支援法にNO!~」(参議院議員会館、2013-10-17) | メイン | 「正しい人」になろうとは思わない »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5013

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】某公園の猫さんたち:

» 「二度あることは三度ある」 と 「三度目の正直」と from 逝きし世の面影
『アメリカの10月危機と日本』 一時東京大学だけが自分勝手に欧米基準にしようと画策して、半年ずらして秋の9月入学を計画したが、今まで日本の学校や会計年度は春... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年10月10日 10:30