【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「全国一斉生活保護『水際作戦』ホットライン」2013年10月23日を中心に全国の弁護士会が実施 | メイン | 『生活保護で生きちゃおう!』2013年11月01日刊行! »


2013年10月24日

【猫の写真】スル三毛姉妹

日ごろ撮りためた猫写真をときどきアップロードしています。
今回は「スル三毛姉妹」さんたちです。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)


以下9枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

スル三毛(姉)

スル三毛(姉)さん。
屋外駐車場のクルマの上で。
自動車の持ち主が見たら、怒りそうな光景(笑)。
目つきがスルドイことから「スル三毛」さんと名付けました。
「スルメのような三毛」ではありません。


スル三毛姉妹

なんと!
スル三毛さんは良く似た姉妹さんたちだったのでした。
手前がスル三毛(妹)さん、奥が(姉)さん。
わたしはこの2ショットを見るまでは、両者を混同していました(その辺は結構ニブイ…)。


スル三毛姉妹

向かって右側、背中だけ見えているのが(妹)さん。
左側が(姉)さん。
お姉さんの視線の先には…。

ジャックくん・フミさん・スル三毛(姉)さん

ジャックくん(茶トラ白)はスル三毛(姉)さんのお子さまのようです。
以下はジャックくん仔猫時代の写真です。

ジャックくん・スル三毛(姉)さん親子


スル三毛姉妹

路肩でくつろぐ、スル三毛姉妹。
手前が(妹)、奥が(姉)です。


スル三毛(姉)

スル三毛(姉)さん、屋外駐車場で。
このとき近くにはお子さまのジャックくん、叔父さん(?)のフミさんがいました。


スル三毛(姉)、フミさん

スル三毛(姉)さんとフミさん。
公園のベンチを占拠中。
わりと珍しい2ショット。


スル三毛(妹)、キンポウゲさん

スル三毛(妹)さんと仔猫のキンポウゲさん。
2人は親子なのか?
よく分かりませんが、たまに一緒にいることがあります。
夜、路肩でスル三毛(妹)さんとキンポウゲさんが「猫玉」になっているのを見つけたこともあります。

猫玉が離れた直後の写真
(※強引にフラッシュなしで夜間撮影)


スル三毛(妹)

スル三毛(妹)さん。
公園の大型遊具の下で。
おとなになっても小柄な猫さんです。
「仔猫サイズ」より、ちょっとだけ大きいくらい。


スル三毛(妹)

(妹)さんをアップ撮影。
スル三毛姉妹さんたちは用心深い子たちです。
それでも最近はこうして近くに寄らせてもらえるようになりました…。
スル三毛(妹)さん、わたしの気のせいなのか、以前より幼い感じに見えます。


スポンサードリンク


当ブログの猫関連記事


Amazon : Nikon


投稿者 kihachin : 2013年10月24日 12:00

« 「全国一斉生活保護『水際作戦』ホットライン」2013年10月23日を中心に全国の弁護士会が実施 | メイン | 『生活保護で生きちゃおう!』2013年11月01日刊行! »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5026

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】スル三毛姉妹:

» 鬼太郎キャンドル作りに挑戦しました from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  日頃から、弊ブログや『京都妖怪探訪』シリーズを応援してくださり、ありがとうございます。  しばらくブログ記事更新を休止... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年10月24日 20:51

» 源融の墓と豊臣秀頼の首塚@京都妖怪探訪(308) from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  シリーズ前回から1ヶ月以上経ちましたが、『京都妖怪探訪』シリーズを再開したいと思います。  8月の終わり頃、京都・嵯... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年10月25日 15:06