【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 山本太郎議員の写真@生活保護改悪に反対する院内集会 | メイン | 「M」さんの新作《生活保護はすばらしい》傘オブジェ »


2013年11月18日

福島みずほ議員・辰巳孝太郎議員(写真)

福島みずほ参議院議員(社民党)・辰巳孝太郎参議院議員(日本共産党)の写真をアップロードします。
2013年11月13日《院内集会 どこまでやるのか!?弱い者イジメの生活保護「改革」~生活保護基準引き下げ+生活保護法「改正」にNO!~》(参議院議員会館・講堂/主催「STOP!生活保護基準引き下げ」アクション)で撮影させていただきました。


以下2枚の写真撮影はわたし(中村順)です。
今回写真はクリックしても大きくなりません(福島・辰巳議員公式サイトにリンクしています)。

福島みずほ参議院議員

福島みずほ参議院議員(社民党)。
福島みずほさんは生活保護の問題をずっと応援し続けてくれる議員です(福島事務所の池田幸代さんとともに)。
他の分野の市民運動をしている人たちからも「福島みずほさんにはたいへんにお世話になっている!」という声を(ほんとうに)たびたび聞きます。
まさに「市民運動の味方」です。

(※福島議員発言は、みわよしこさんのツイートまとめを参照ください)


辰巳孝太郎参議院議員

辰巳孝太郎参議院議員(日本共産党)です。
新人議員の辰巳孝太郎さん、噂通りの「イケメン」でした!
…というのはどうでもいいのですが(?笑)。
辰巳議員は貧困問題にライフワークとして取り組まれているそうです。
政治家として志が高い方だと思います。

(※辰巳議員発言は、徳武聡子さんのツイートまとめを参照ください)


福島みずほさん、辰巳孝太郎さん、ありがとうございます!
福島さん・辰巳さんのように貧困問題に真摯に取り組まれる国会議員が1人でも増えてほしい!
…というか、わたしたち有権者の側で意識して増やさなくてはなりませんね。
目指すのは貧困・差別・暴力・戦争のない世界。
これからもよろしくお願いします!(^^v


11/13生活保護院内集会に関連する弊ブログ記事です。

山本太郎議員の写真@生活保護改悪に反対する院内集会

山本太郎さん、ありがとうございました!


スポンサードリンク


関連ページ


Amazon : 生活保護


投稿者 kihachin : 2013年11月18日 12:00

« 山本太郎議員の写真@生活保護改悪に反対する院内集会 | メイン | 「M」さんの新作《生活保護はすばらしい》傘オブジェ »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5045

このリストは、次のエントリーを参照しています: 福島みずほ議員・辰巳孝太郎議員(写真):

» 千本旧二条とありし日の出世稲荷 @ 京都妖怪探訪(313) from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  シリーズ前回に続き、千本二条付近のスポットをとりあげます。  今回は、あまり「妖怪」とかいう感じではないかもしれません... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月19日 13:50