【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 石破茂幹事長と世耕弘成官房副長官にお聞きしたい | メイン | 山本太郎議員に嫉妬し恐れる、石破・世耕氏ら「田舎の世襲ボス」さんたち »


2013年11月08日

【猫の写真】コジマさん

日々撮影している猫写真をぼちぼちと公開しています。
今回は「コジマ」さんです。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)


以下7枚の写真撮影は中村順(=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

コジマさん

ふだん通らない道に入ってみたら…。
縞猫さんに遭遇しました。
後日「コジマ」さんと(勝手に)命名させていただきました。
「ころころしてくれる縞猫さん」の略です。


コジマさん

コジマさんはこの付近にお住まいの「家あり猫」さんだろうと思います(首輪はしていませんが)。
今年(2013)猛暑のあいだは姿を見せませんでした。
おそらく冷房の効いた室内にとどまっていたのでしょう。


コジマさん

お気に入りの階段下でころころ。
わたしの顔を見ると、こうやってころころしてくれることが多いのです。


コジマさん

コジマさんのアップ。
にゃんとも、ひょうきんなお顔であります。


コジマさん

きわめつきの、ころころポーズ。
いたって不安定な姿勢なのですが、アタマを階段基部に密着させて、バランスをとっています。
この写真撮影直後、コジマさんはバランスを失って、後ろにころんと転がってしまいました。


コジマさん

コジマさん、ゆだんしまくり(笑)。
ただし、写真撮影中に他のヒトが近くを通りかかると、コジマさんはピピッと反応して「警戒モード」に入ります。
なんでもかんでも無警戒なわけではありません。


コジマさん

コジマさん、天下泰平。
ちょびっと出した舌がかわいいですね。
わたし(中村)もコジマさんと顔が合うと、なんだかとっても「ホッ」とします。


スポンサードリンク


当ブログの猫関連記事


Amazon : Panasonic デジタルカメラ


投稿者 kihachin : 2013年11月08日 12:00

« 石破茂幹事長と世耕弘成官房副長官にお聞きしたい | メイン | 山本太郎議員に嫉妬し恐れる、石破・世耕氏ら「田舎の世襲ボス」さんたち »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5039