【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【お知らせ】2013年末拡大相談会《無料》(電話相談は12/25/東京の会場相談は12/26・27) | メイン | 宇都宮健児さんを応援し続けます »


2013年12月27日

2013クリスマスイブ記

猫の二階堂さん親子
(二階堂さん親子。写真はクリックすると大きくなります)


(2013年12月24日夕方のわたしのコメント)
クリスマスイブもクリスマスも、わたし(中村)にはぜんぜん関係なし、興味なし。
今年だけでなく毎年…。
リア充ではないかもしれないけれど、ネコ充。
この後、帰宅途中に某公園に立ち寄って、猫の二階堂さんたち(※上の写真)と親しもう。

(同日夜)
さきほど、夜の公園でニャンコの二階堂さん親子+ハルさんファミリー(黒白母さんと仔猫3匹)に親しんできました。
さらに猫さんたちに毎日ごはんを差し入れしている「マリア」さんと呼ばれる女性とも猫情報を交換しました。
クリスマスイブにマリアさんとお話するとは、話ができすぎ! (@@

ちなみに、この公園付近で野宿している男性(複数)もよくニャンコにご飯をあげています。
猫なかまとしてときどきお話しします(※12/24の昼間も)。
この人たちは或る意味(ちょっぴりは)「アッシジの聖フランチェスコ」みたいかにゃーとも思うところがあります。

《何も無いクリスマスイブ》と思っていたのですが、いつものように二階堂さん親子+ハルさんファミリーたちと触れ合い、猫サポーターのヒトたちとも少しだけお話させていただき、それなりに充実した「クリスマスイブ」だったのかな〜。
行けなかったけれど、「ベリス・メルセス宣教修道女会」のミサにもお誘いいただきましたし(またの機会にぜひ…)。

まあ結論としては、わたしにとって普段の日と変わらない1日でした。(^^


スポンサードリンク


関連ページ


Amazon : Nikon


投稿者 kihachin : 2013年12月27日 08:00

« 【お知らせ】2013年末拡大相談会《無料》(電話相談は12/25/東京の会場相談は12/26・27) | メイン | 宇都宮健児さんを応援し続けます »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5087