【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 山口静子さん主催の忘年会@高円寺素人の乱12号店に参加しました | メイン | 宇都宮健児弁護士「戦争は最大の人権侵害」「都知事選、覚悟は決めている」(動画4本) »


2013年12月22日

【署名募集中】《私たちの宝、ジュゴンの生きる辺野古の海の埋め立てを承認しないでください(仲井眞弘多・沖縄県知事宛)》

私たちの宝、ジュゴンの生きる辺野古の海の埋め立てを承認しないでください》署名(宛先: 仲井眞弘多・沖縄県知事)の募集が行なわれています。

署名ページ: 北限のジュゴン // The Northernmost Dugong


あえてわたし(中村)が言葉を加える必要もないと思いますが…。
関係する公務員(国会議員を含む)の皆様へ、これだけは言いたい。
外国軍隊(米軍)基地建設のために、ジュゴンの生息する貴重な自然を破壊する。それは日本列島に暮らす人々への「背信」というだけでなく、地球の全生命体に対する「冒涜」だとわたしは思います

署名はこちらのウェブページでお願いします。

私たちの宝、ジュゴンの生きる辺野古の海の埋め立てを承認しないでください
Photo by Julien Willem

宛先:沖縄県知事 仲井眞弘多 殿
私たちの宝、ジュゴンの生きる辺野古の海の埋め立てを承認しないでください
一度は絶滅したと言われていた沖縄のジュゴンは、沖縄島北部沿岸にわずかながら生き残り、今でも時折その美しい姿を現し、沖縄の海の豊かさを教えてくれます。しかし今、ジュゴンの生きる辺野古の海が米国の新基地建設によって奪われようとしています。
ジュゴンを絶滅させてはなりません。
私たちは、沖縄県知事に「辺野古の海の埋め立て申請」を承認しないよう求めます。
皆様のご賛同とご協力を心からお願いします。

詳細および署名はこちらで!
 世界中60ヵ国以上から賛同署名が寄せられています!


スポンサードリンク


関連ページ


Amazon : 佐藤優


投稿者 kihachin : 2013年12月22日 12:00

« 山口静子さん主催の忘年会@高円寺素人の乱12号店に参加しました | メイン | 宇都宮健児弁護士「戦争は最大の人権侵害」「都知事選、覚悟は決めている」(動画4本) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5082

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【署名募集中】《私たちの宝、ジュゴンの生きる辺野古の海の埋め立てを承認しないでください(仲井眞弘多・沖縄県知事宛)》:

» 日本の特定秘密保護法アメリカのQE3、アポロ疑惑と中国月探査機映像 from 逝きし世の面影
『キーワードは「あるもの」ではなく、逆の「ないもの」が大事』 マスコミ報道では皆さんが例外なく全員注目する『書いていること』よりも、誰も気が付かない『書いて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月23日 09:27