【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「必敗の政治家」安倍晋三は今回も必ず負ける(首相宛のツイートまとめ2) | メイン | ヒトは権力に弱く、権力はヒトを変える »


2013年12月12日

【猫の写真】サクラちゃん

普段ゆるゆると撮っている猫写真を時おり公開しています。
今回は「サクラ」ちゃんの登場です。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)


以下6枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

サクラちゃん

サクラ」ちゃん。
とある公園をテリトリーとしています。
野良猫ではなくて、この近所にお住まいの男性が飼っている猫さんです。
「サクラ」というお名前も飼い主の男性がつけました。
ただし、写真に写っている人は飼い主さんではなくて、お友だちの方です。


サクラちゃん

サクラちゃんはなぜか「ベロ出し」猫さんです。
ご病気があるのかもしれません。
けれども、いたって元気です。
おうちから数百メートル離れたところにも出かけていきます。


サクラちゃん

夕暮れ近く、お散歩途中のサクラちゃん。
知りあいのヒトも少なくないようです。
「サクラ」という名前もたまたまこの付近でお話した猫ボランティアの女性からお聞きしました。


サクラちゃん

残雪の公園をとことこ歩むサクラちゃん。
おうちに帰るところかな?


サクラちゃん

サクラちゃんの後を追っていくと…やはり家路でした。
飼い主さんを呼びつつ、岩場をぴょんぴょん。


サクラちゃん

飼い主さんの元に戻ったサクラちゃん。
木の根っ子で爪研ぎガリガリ。
このとき飼い主さんは大酔していて、雪にすべって、すってんころりん。
「頭か腰を打って身動きできなくなると、凍死しかねない!」と思わず心配になるわたし…(念のために書いておきますと、無事でした)。


スポンサードリンク


当ブログの猫関連記事


Amazon : ペット用品・猫


投稿者 kihachin : 2013年12月12日 08:00

« 「必敗の政治家」安倍晋三は今回も必ず負ける(首相宛のツイートまとめ2) | メイン | ヒトは権力に弱く、権力はヒトを変える »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5074

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】サクラちゃん:

» 小学生相手にがん教育を始めた日本国の無残 from 逝きし世の面影
『全小学校にがんについての漫画を無償配布』 漫画を通じて子どもたちにがんについて正しく理解してもらおうと、国立がん研究センターが漫画の本を制作し、全国の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月13日 11:14

» 2013年・神戸ルミナリエ(前編) from 小路のヲタク草紙
[画像]  今年もやってきました。  神戸ルミナリエ。  元は阪神淡路・大震災の鎮魂行事として始められたこのイベントも今年で第19回目となりました。  ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月13日 13:57