【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「第20回 ほしのいえ 講演とミニライブ」(写真8枚) | メイン | 【猫の写真】サクラちゃん »


2013年12月11日

「必敗の政治家」安倍晋三は今回も必ず負ける(首相宛のツイートまとめ2)

2013年12/2特定秘密法に反対する女たち主催・この指とまれ女たち!特定秘密保護法反対!大集合


安倍晋三首相に送った「特定秘密保護法案」に関するわたし(中村順)の Twitter まとめ(2)です(その1はこちら)。
これら全てのツイートには宛名(@AbeShinzo)をつけていましたが、当記事では表記の煩雑を避けるため、一番最初以外は宛名を省略します。
また全てに「特定秘密保護法案」「秘密保護法」「安倍晋三」「自民党」「城内実」などのタグ(複数)を付けていましたが、それらも省きます。


安倍晋三一派が近い将来自滅していくのは間違いない。
「いのちと尊厳を疎かにする」悪政をこれだけ盛大にしでかしておいて、タダ済む訳もない。

これらの政策に通底しているのは、憎悪と破壊衝動、「人殺しは正しい」という思想だ。
「死臭」に満ちた者たち。
彼らのルサンチマンと悪意は彼ら自身を滅ぼさずにはおかない。
あらゆる政治は「人々のいのちと尊厳を守る」ことを使命とする。
他に有効な選択肢はない。
「いのちと尊厳を守る」道から外れ、権力に驕り高ぶり、強権政治の誘惑に負けた政治家らは自滅する。
これは人間と歴史の摂理である。
「必敗の政治家」安倍晋三は今回も必ず負ける。
彼にとってこれが最終的な敗北になるだろう。
自業自得で、勝手に滅びればよい。
だが、問題はある。
安倍一派が破滅に向かう過程で無辜(むこ)の人々を道連れにする虞(おそれ)があるからだ。
それだけは、なんとしても回避したい。
真に懸念すべきは、その一点だ。


HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。各つぶやきの表記は上から順に「古→新」です。


スポンサードリンク


関連ページ


Amazon : 原子力発電


投稿者 kihachin : 2013年12月11日 12:00

« 「第20回 ほしのいえ 講演とミニライブ」(写真8枚) | メイン | 【猫の写真】サクラちゃん »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5072

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「必敗の政治家」安倍晋三は今回も必ず負ける(首相宛のツイートまとめ2):

» 毘沙門堂の紅葉(後編) @ 京都妖怪探訪(322) from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  京都・霊場魔所の紅葉シリーズ。  今年はまだ続きます。  今回は前回に引き続き、京都・山科の霊場「毘沙門堂」とその紅... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月11日 21:39