【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【猫の写真】公園クァルテット | メイン | 【署名募集中】《私たちの宝、ジュゴンの生きる辺野古の海の埋め立てを承認しないでください(仲井眞弘多・沖縄県知事宛)》 »


2013年12月21日

山口静子さん主催の忘年会@高円寺素人の乱12号店に参加しました

12月20日は、友人の山口(國澤)静子さん主催の忘年会@高円寺「素人の乱12号店」に混ぜていただき、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ありがとうございました!


以下4枚の写真撮影はわたし(中村)です。
今回はクリックしても大きくなりません。

素人の乱12号店

素人の乱12号店」に来るのもちょっと久しぶりです。
(なにしろ近年のわたしはいたって出不精ですから…)
写真は12号店のドアです。
闇鍋》《キハチさんの猫ちゃん写真展》の貼り紙が。


準備

忘年会の準備中。
鍋そのほかのお料理がたっぷり。
わたしは腹いっぱいご馳走になってしまいました(我ながらずうずうしい奴…汗)。


猫写真展示

猫の写真をこういう「いかにもシロウトっぽい」感じで貼らせてもらいました。
ちなみに、わたしは自分が撮った写真を「作品」というふうには考えていません。
ニャンコとわたしがたまたまご縁があって出逢う。
その一瞬をとらえた「いのち」の記録だと思っています。
とは、いささかキザなようですが…ほんとうのところです。


宴会

宴会たけなわ、の図。

思えば山口静子さんとは2009年11月07日「女性と貧困ネットワーク」1周年集会@渋谷で知り合いました。
なんとなく気が合い、お友達付き合いをさせていただき、はや4年が過ぎました。
参加者のひとり永瀬ユキさんとはやはり2009年01月04日に日比谷公園年越し派遣村で知り合い、もうそろそろ5年です。
この間、山口さん・永瀬さんと特にいさかいもなく交遊させていただいてきたのは、喧嘩っ早いわたしとしては結構「特筆」ものかもしれません(山口さん・永瀬さんも喧嘩っ早い…笑)。

この日の忘年会、そのほかの参加者のお名前は挙げませんが、知的な人たちの話題は豊富で楽しく、時間はアッという間に過ぎて行ったのでした。
山口さん、皆さま、心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


スポンサードリンク


関連ページ


Amazon : 原子力発電


投稿者 kihachin : 2013年12月21日 12:00

« 【猫の写真】公園クァルテット | メイン | 【署名募集中】《私たちの宝、ジュゴンの生きる辺野古の海の埋め立てを承認しないでください(仲井眞弘多・沖縄県知事宛)》 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5081