【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 宇都宮健児さんのメッセージ「都知事選挙をたたかって」 | メイン | 美輪明宏さん《戦争って言葉をなくせばいいんですよ。「大量殺人」でいいんです》 »


2014年02月20日

【猫の写真】すぎちゃん

普段じゃんじゃん撮っている猫写真を徐々にアップロードしています。
今回登場するのは「すぎ」ちゃんです。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)


以下8枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

すぎちゃん

ふだんは通らない細い路地。
こういうところで、ニャンコで出会えそう」と予感しつつ歩いてみると…。
予想は的中しました。
わたしのこういうときの勘はワリと冴えています(笑)。
初めて会う、仔猫サイズよりちょっと大きいくらいの小柄な女子ネコさんです。
後に「すぎ」ちゃんと命名させていただきました。


すぎちゃん&仔猫さん

すぎちゃんは仔猫さんを連れていました。
仔猫は2匹確認したのですが、そのうちの1匹だけ撮影に成功しました。
集合住宅の植栽の中に潜む、親子2ショット。


仔猫さん

すぎちゃんが仔猫を連れているのを目撃したのは、このとき1回だけ。
その後はずっと alone な猫さんです…。


すぎちゃん

すぎちゃんの姿はそれほどちょくちょくは見かけません。
けれども、呼びかけると、かならずお返事してくれる子です。


すぎちゃん

通りがかりの女性がすぎちゃんをしきりに呼んでいました。
ちょこちょことやって来て、何か言いたげ…?
以前より「肥えて」いる感じかな。


すぎちゃん

すぎちゃんは元は野良猫さんで、いまはどこかのおうちの飼い猫さんになっているのではないかと思います…。


すぎちゃん

空き地でちょこんと日向ぼっこ。
枯れ草がちょうどいい寝床になっているのでしょうね。
この光景には、何故かこころ動かされます…。


すぎちゃん

すぎちゃんは「目ぢから」が強い!
遠くから見ると「地味」な雰囲気の子ですが、近くからお顔を拝見すると、なんだか迫力あります。
「浮世絵」ふうのお顔、とも言えるかもしれませんね。


スポンサードリンク


当ブログの猫関連記事


Amazon : Nikon


投稿者 kihachin : 2014年02月20日 12:00

« 宇都宮健児さんのメッセージ「都知事選挙をたたかって」 | メイン | 美輪明宏さん《戦争って言葉をなくせばいいんですよ。「大量殺人」でいいんです》 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5144

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】すぎちゃん:

» 「僕ちゃん、偉いんだ!」ノロウイルス以上に猛威をふるう安倍晋三症候群 from 逝きし世の面影
『最高責任者には責任が無い日本国』   人間のくずの安倍晋三59歳(内閣総理大臣)は衆院予算委員会で、野党の質問に苛立ち『法制局長官と総理大臣はどっちが偉... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年02月21日 09:33