【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« ソジャーナ・トゥルース「女じゃあないのかね?」 | メイン | 【〆切迫る!】国会審議を裏切る「改正」生活保護法省令案について、パブリックコメントを厚生労働省に送りましょう!(意見募集締切日: 2014年03月28日) »


2014年03月24日

【猫の写真】ネコ専用椅子の4匹

とあるお店の横に置かれたネコ専用椅子──だろうと思います。
今回はにゃんと!
4匹の猫さんたちが乗っています。

(※写真はクリックすると大きくなります)
椅子の上の4匹の猫(キジトラ×2、キジ白×2)

これまでも1~3匹乗っているのはときどき見かけましたが、4匹は初めて!
お顔が似ているので、兄弟姉妹なのかもしれませんね。

いちばん高い位置にお顔があるキジトラさんは「笑って」いるように見えます。
もしかしたらチェシャ猫(※)さんでしょうか?

(※蛇足な注かとは思いますが、チェシャ猫はルイス・キャロル『不思議の国のアリス』に登場する有名な 笑い猫キャラクターです)

椅子は(ヒトの)子どもの学習机付属品だったもののようです。。
背もたれを一番下まで下げているのは、猫さんたちの使い心地を配慮してのことではないかと思います。

さてさて、これって「ねこ団子」というべきか?
もしかしたら「猫デモ」なのかも?(笑)

それにしても、猫さんたちはおおむね椅子が好きですね。
わたしが利用する公園(複数)のベンチでも、猫が日向ぼっこしている光景をよく見かけます。
人心の温良な地域なのかもしれません…。

猫専用椅子に話を戻しますと、ここの商店のヒトたちはハイレベルの「ネコ好き」だろうと思います。
椅子猫さんたちはその愛情を感じ取っているのでしょう。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)


スポンサードリンク


当ブログの猫関連記事


Amazon : 岩合光昭


投稿者 kihachin : 2014年03月24日 12:00

« ソジャーナ・トゥルース「女じゃあないのかね?」 | メイン | 【〆切迫る!】国会審議を裏切る「改正」生活保護法省令案について、パブリックコメントを厚生労働省に送りましょう!(意見募集締切日: 2014年03月28日) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5184

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】ネコ専用椅子の4匹:

» 2014年「京都・東山花灯路」に行ってきました(その3) from 小路のヲタク草紙
[画像]  2014年の『東山花灯路』の光景をお届けする第3回目です。  前回の続きから。  「ねねの道」から円山公園への道を進みます。 [画像... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年03月25日 15:22