【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 東京都内の風景写真・「STOP!生活保護基準引き下げ」アクション会議(2014年04月25日) | メイン | 【動画】『ハリエット・タブマン・ストーリー』 »


2014年04月29日

【猫の写真】さまざまな猫さんたち

猫の写真です。
路上で出会ったさまざまなニャンコさんたち。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下6枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

キジ白・シロ・クロ

にゃんこトリオ。
とある広いお庭で。
向かって右端のキジ白さんとは初対面。
クロさん・シロさんとは数回お目にかかったことがあります。
この子たちは近所のおうちの実質的な「飼い猫」さんではないかな、と思います。


三毛さん

いたってフレンドリーな三毛さん。
女子ネコさんとしては大柄なほうです。
会うのは二度目になります。
首輪をしているので、「飼い猫」さんでしょう。
おうちのヒトたちに可愛がられている感じです。


茶トラさん

初遭遇の茶トラさん。
「トーゴー」さんと(勝手に)名付けさせていただきました。
お年を召しているご様子です。
野良猫さんのようですが、きっと猫サポーターのヒトたちに支援されているのでしょうね。


ポンちゃん・シロ猫さん

とある路地で。
手前の子は「ポン」ちゃんと名付けさせていただきました。
奥の子は何度か顔は合わせているものの、わたし的には名無しさん。
しっぽ同士で「ハート型」が撮れないかな~と思いましたが、それは無理でした。
最近になって分かってきましたが、この付近はこれまでわたしが出会ってきたうちでも最大の「ネコ多発地帯」のようです。


シロ猫さん

ハルさん(手前/黒白)と大柄な2匹のシロさんたち。
真ん中のシロさんは4枚めの写真に登場している子と同一猫さんかな?
とも思いますが、識別に自信はありません…。
またこの写真は「日本画にしたら面白いかな」とも思います。


シロ猫さん

農家の庭でくつろぐ上品な茶トラ白さん。
お目にかかるのは(たしか)三度目。
この付近もまたニャンコが多く、新たな「ネコ多発地帯」発見!のようです。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : Nikon


投稿者 kihachin : 2014年04月29日 08:00

« 東京都内の風景写真・「STOP!生活保護基準引き下げ」アクション会議(2014年04月25日) | メイン | 【動画】『ハリエット・タブマン・ストーリー』 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5218