【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 石破茂氏に関するツイートまとめ | メイン | 村上春樹『走ることについて語るときに僕の語ること』から »


2014年04月14日

【猫の写真】二階堂レオさん(その3)

うちの猫レオさんの写真公開第3弾をアップロードします([その1][その2])。
とは「親バカ」ならぬ「猫バカ」なわたし…。(^^;

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下5枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

レオさん

レオさんはうちの子です。
野良猫二階堂さんの長男としてうまれ、生後約6ヵ月となるまで親子むつまじく公園で暮らしていました。
「親子離れ」を迎える時期を慎重に見計らい(仲のいい親子の間を裂くのは可哀想だったので)2014年01月20日にレオさんを我が家に迎えました(関連記事: 二階堂レオさん、うちの子になる)。
そのとき「レオさんと二階堂さんの親子をいっしょに連れて帰りたい!」という気持ちも強かったのですが、いろいろな点で難しく…。
今わたしは二階堂さんと公園でほぼ毎日顔を合わせ、仲良くさせてもらっています。


レオさん

レオさん、お気に入りの場所のひとつである電子レンジの裏、窓際で日向ぼっこ。
なお、電子レンジの電源コードはふだん抜いてあります。
使用するときだけコードを差して、レオさんを「退避」させます(そもそも使うことの少ない器具なのですが)。
電磁波障害を避けるためです。


レオさん

押入れの中もレオさんのお気に入りの場所のひとつ。
夜間の室内、フラッシュ無しで撮影しました(シャッター速度1/4秒)。
ちなみにわたしも押し入れのような狭い場所はワリと好きです(笑)。


レオさん

うちに来て3週間以上になり、すっかりのさばっているレオさん。
このころ関東でも2度の大雪がありました。
レオさんをうちに引き取っておいてよかった〜」と、つくづく思いました。


レオさん

毛布にくるまれて眠るレオさん。
ただし、レオさんは公園育ちのためか、寒さには強いらしく、毛布もすぐ剥いでしまいます。
ストーブなどの暖房器具にしがみつくことも(まだ)ありません。
元・野良猫レオさん、強い子です。

以下は弊ブログのレオさん・二階堂さん関連記事です。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : Nikon


投稿者 kihachin : 2014年04月14日 08:00

« 石破茂氏に関するツイートまとめ | メイン | 村上春樹『走ることについて語るときに僕の語ること』から »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5202

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】二階堂レオさん(その3):

» エイプリルフールの理研のSTAP細胞最終報告書 from 逝きし世の面影
『ノーベル賞学者(野依 良治)の四月馬鹿(悪い冗談)』 世界的に権威がある英科学誌ネイチャーへのノーベル賞級の科学論文の投稿だと言うので日本人全員が浮き足立... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年04月14日 10:32

» 炎上を強く希望 from 人殺し警察官 逮捕協力のお願い
掲示板での炎上を強く希望します。世界最大規模での炎上・祭り(まつり)を希望いたします。掲示板にどのようなことを書いて頂いてもかまいません。このブログを炎上させて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年04月15日 02:32

» 2014年琵琶湖・海津大崎の桜 from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  京都の桜はもう見頃を過ぎてしまったようですが、近畿北部の、琵琶湖北岸辺りの桜はまだ見頃だったようです。  先週、桜の名... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年04月15日 21:26