【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 深尾葉子さんのウェブコラム「タガメとカエルの男女関係学」連載開始! | メイン | 「生きるアシスト.com」 »


2014年04月07日

【猫の写真】社員猫オーさん

日々撮影している猫写真を折々に公開しています。
今回は「オー」さんです。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下5枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

オーさん

オーさん。
とある会社の入り口前で。
ただし、今日は会社はお休みのようです。
なぜ今日は入れてもらえないのかにゃー?」と思っているのでしょう。
ツメでかりかりとガラスを引っ掻いていたオーさんでした。


オーさん

オーさん「しあわせだにゃー」という寝姿。
会社が営業中はよく会社の正面入口内で寝ているオーさんです。
またここの床はとても寝やすそうなのです。
わたしも写真撮影しつつ「寝転んでみたい!」と思いました。


オーさん

オーさん。
この日は会社の脇のこんなところでお休み中。
道路(歩道)からは見えにくい位置です。


オーさん

この日も会社はお休みらしく、中に入れずぷんぷんしている…かもしれない? オーさん。
オーさんはおそらく彼の意識としては、この会社の「社員」なんですね。
なので当然のようにして毎日出勤してきます。

この写真ではちょっと怖い顔のオーさんですが…。
撮影直後直後、わたしにスリスリしてきました。
猫写真を(じゃんじゃん)撮り始めて気づいたことですが、ニャンコさんたちはスリスリする前「怖い顔」になることも少なくないようです。


オーさん

オーさんのアップ。
最初に会った時は気づきませんでしたが、オーさんは意外にお年を召しているご様子です。
このときは日向ぼっこのためか、会社の外にいました。
そして通りかかった女子中学生数人に囲まれて可愛がられていました…。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : 鐸木能光


投稿者 kihachin : 2014年04月07日 08:00

« 深尾葉子さんのウェブコラム「タガメとカエルの男女関係学」連載開始! | メイン | 「生きるアシスト.com」 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5195

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】社員猫オーさん:

» 教育や報道の次に科学(STAP細胞)にまで政治介入 from 逝きし世の面影
『おぞましすぎるNHKの突然のメタモルフォーゼ』脳内妄想が実体化する恐怖世界 『幻解!超常ファイル』超常現象、科学者達へのNHKの無謀な挑戦。 『いやはや、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年04月08日 09:13