【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【お知らせ】《生活保護緊急110番 ~生活保護基準引き下げ、消費税増税、生活苦SOS~》(電話相談および神奈川会場での面談相談、2014年04月27日) | メイン | 宇都宮健児さんの運動論─「国会議員は722人しかいないのだから、政党を問わず全員に働きかける」 »


2014年04月26日

【猫の写真】「地下猫」さん

猫の写真です。
地下猫」さんとはやや大袈裟な表現ですが…。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下2枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

シロ猫さん

とある学校とお寺のあいだの道をわたしが歩いていると…。
これまで何度かお目にかかったことがあるシロ猫さんが向こうからやってきました。
素早くカメラを構えるわたし、ササッと避難する猫さん、緊張感ただよう攻防(?)。
シロさんはお寺側の排水溝に逃げ込みました。
が、1枚めの写真です。


シロ猫さん(目だけ)

排水溝のシロ猫さんをさらに撮影すべく、わたしはソロソロと(ゆっくり)近づきます。
すると、猫さんは溝の奥に逃げ込んでしまいました。
そして穴からこちらの様子を伺っています。
これが2枚めの写真です。
必死のシロ猫さんには悪いけれど、わたしは大笑いしてしまいました。
「地下猫」さんというタイトルは大袈裟ですが…、にゃんとも面白い写真が撮れました。
シロさん、ありがとう!

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : 猫の写真集


投稿者 kihachin : 2014年04月26日 08:00

« 【お知らせ】《生活保護緊急110番 ~生活保護基準引き下げ、消費税増税、生活苦SOS~》(電話相談および神奈川会場での面談相談、2014年04月27日) | メイン | 宇都宮健児さんの運動論─「国会議員は722人しかいないのだから、政党を問わず全員に働きかける」 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5215

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】「地下猫」さん:

» 「アジア外交、転換のとき」オバマ大統領来日 from 逝きし世の面影
『尖閣でアメリカが認めているのは施政権だけ。主権は一切認めていない』 4月25日安倍総理との1時間半の会談を終えたオバマ大統領は恒例の共同記者会見には応じた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年04月26日 10:21