【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« NPOもやい「サロン・ド・カフェ こもれび」を訪問 | メイン | 【お知らせ】《生活保護制度を考える 基準引き下げは厚労省のブラック指標!?》集会(埼玉県浦和市、2014年04月25日) »


2014年04月21日

【猫の写真】怪傑ゾロさん

ふだん撮影している猫写真を徐々にアップロードしています。
今回はゾロさん登場です。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下3枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

ゾロさん

初登場の「ゾロ」さん。
小柄なまだ若いにゃんこさんです。
普段わたしがほとんど通らない路地で遭遇しました。
新たな猫との出会いがあるかも?」と思いつつ、日々さまざまなルートを試みるわたしです。
ちなみにゾロさんは2013年12月02日早朝に永眠したうちの「ふく」ちゃん(享年13歳)にも似ています。


ゾロさん

ゾロさんは家あり猫(飼い猫)? 野良猫? 地域猫?
わたしが撮影させていただいているニャンコさんたちは「地域猫」も多いのではないかと思いますが、判別はなかなかむずかしいところです。
写真撮影中、強くアピールしてくるゾロさん。
お腹が空いているのにゃ?
ちなみにわたしは常にキャットフードを携帯している者ですので…。


ゾロさん

猫なかまの方から《怪傑ゾロみたい》という声があり──まことに勝手ながら──この子のお名前は「ゾロ」さんとさせていただきました(女子猫さんかもしれませんが)。
必死なゾロさんには失礼と思いつつ、にゃんとも面白いお顔(笑)。
撮影終了後に若干のカリカリ(ドライフード)を「ギャラ」として進上いたしました。
ゾロさんとは今のところこの時1回だけの出会いです。
その後もときどきこの路地を通るようにして(結構遠回りになる)、ゾロさんの姿を探すわたし。
──まだ再会は果たしていません。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : 岩合光昭


投稿者 kihachin : 2014年04月21日 08:00

« NPOもやい「サロン・ド・カフェ こもれび」を訪問 | メイン | 【お知らせ】《生活保護制度を考える 基準引き下げは厚労省のブラック指標!?》集会(埼玉県浦和市、2014年04月25日) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5210