【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【お知らせ】《7月から何が変わるのか? ここが知りたい、生活保護「改正」法》集会(大阪グリーン会館、2014年05月24日) | メイン | 【記事紹介】尾藤廣喜さん(弁護士・「生活保護問題対策全国会議」代表幹事)のインタビュー »


2014年05月13日

【猫の写真】黒トリオと茶とらクァルテット

某大型公園で撮影したニャンコ写真をアップロードします。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下7枚の写真撮影は喜八(中村)です。
写真はクリックすると大きくなります。

茶トラさん

第1の茶トラさんが某公園の通路でのさばっています。
付近で暮らしているヒト(男性)の飼い猫さんのようです。
写真では見えませんが、おしゃれな首輪をしていました。
わたしが写真を撮っているところに、観光客らしきご夫婦(中国語を話す)もやって来て、茶トラさんの写真を撮影し始めました。
このご夫婦とは10分ほど後に公園内の別の猫スポットでも遭遇しました。
中国語と日本語で言葉は通じないながらも「猫はかわいいですね」などお話させていただきました。
にゃんこ好きには「国境」はありませんね。

今回紹介する猫さんたちはみな「栄養状態がよい」「避妊手術済み」という共通した特徴があります。
猫サポーターの方たちによって手厚く支援されているようです。
この日も熱心なサポーター女性とたまたま顔が合い(約1年ぶり2度め)、にゃんこ情報をいろいろ教えていただきました。


茶トラさん、黒さん

第2の茶トラさんと第1の黒猫さん。
第1の茶トラさんのさばり地点から数十メートル離れた場所にて遭遇。
この付近には合計4匹の猫さんたちがいました(茶トラ×2、黒×2)。


茶トラ

第1の黒猫さんをアップで。
キュートですにゃ。


茶トラさん

第3の茶トラ猫さん。
第2の茶トラさん、第1の黒猫さんのすぐ近くの木陰に潜伏していました。


黒さん

第2の黒猫さん。
大柄で物静かな子です。


茶トラさん

第4の茶トラさん。
猫サポーターの女性が「ちび」ちゃんと呼んでいましたが、じつは雄大な体格(笑)。
きっと仔猫のときからのお付き合いなのでしょう。
猫サポーターの方から、さまざまな情報をいただきました。
昨年(2013)、シロ猫サクラちゃんが昇天したこと。
さらに今年春の二度の大雪により落命したにゃんこさんたちも…。
サクラちゃんほかの猫さんたちの冥福を祈りました。


黒猫ひめちゃん

第3の黒猫さん。
お名前は「ひめ」ちゃんです。
猫サポーターの女性にご飯をもらっています。
黒猫ひめちゃんはもう10歳くらいになるそうです。
外国からの観光客を含め、何人かのヒトたちに見守られ、無心に(?)ご飯を食べるひめちゃんでした。

この公園で出会った猫さんたちのことは以下の弊ブログ記事でも書いています。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : Nikon


投稿者 kihachin : 2014年05月13日 08:00

« 【お知らせ】《7月から何が変わるのか? ここが知りたい、生活保護「改正」法》集会(大阪グリーン会館、2014年05月24日) | メイン | 【記事紹介】尾藤廣喜さん(弁護士・「生活保護問題対策全国会議」代表幹事)のインタビュー »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5235

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】黒トリオと茶とらクァルテット:

» 日本政府による「風評被害対策」 PM2.5、報道ステーションの次が美味しんぼ from 逝きし世の面影
『中国(北京)より何倍も悪い、インド(ニューデリー)の大気汚染』 5月7日世界保健機関(WHO)は、インドの首都・ニューデリーの大気が世界でもっとも汚染されて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年05月14日 09:39