【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「M」さんの新作リース《わたしは いつも そばにいる》 | メイン | 【お知らせ】「オンナが語る派遣労働 派遣労働者抜きで派遣労働法の改悪をするな!!」(東京・大崎、2014年05月11日) »


2014年05月06日

【猫の画像】大あくび画像集(その1)

にゃんこさんたちのアクビ写真を紹介します。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下8枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

レオさん

レオさんの特大あくび!
幸運に恵まれて、あくび猫&鳩さんたちの距離感が微妙な写真が撮れました。
レオさん、真昼の月に吠えていたのかもしれませんね。


二階堂さん

二階堂さん(レオさんのお母さん/関連記事)、春爛漫の大あくび。


オジサン

オジサン(レオさんの叔父さん)。
まるで露天風呂に入っているようなくつろぎぶりでした。


フミさん

フミさん。
近くのベンチでは妙齢のご婦人たちが歓談中。
どうやら、フミさんはこの女性たちに(も)可愛がられているようです。


アイちゃん

アイちゃん。
あくびというよりは歌っているように見えます。
アイちゃんには「オペラ」が似合うかも?


カールさん

カールさん、植栽の中で。
カールさんともワリと長い付き合いになります。


さん

キンちゃん。
この写真だと、キンちゃん凄い「猛猫」に見えるかもしれませんが…。
「金目の」キンちゃんはふだんは物静かなネコさんです。


ヨシさん

ヨシさん(ハルさんファミリーの一員)。
それにしても、猫さんたちのこういうアクビ姿を見るにつけ…。
歯をみがいてあげたいなー」という思いがつのります。
実際、うちの猫になったレオさんは週2回くらいのペースで歯磨きしています。
本人は嫌がりますが…(笑)。

以下の弊ブログページにも「猫あくび」画像が掲載されています。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : Nikon


投稿者 kihachin : 2014年05月06日 08:00

« 「M」さんの新作リース《わたしは いつも そばにいる》 | メイン | 【お知らせ】「オンナが語る派遣労働 派遣労働者抜きで派遣労働法の改悪をするな!!」(東京・大崎、2014年05月11日) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5225