【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「ぷくぷくトリオ」安倍晋三・石破茂・金正恩 | メイン | 【お知らせ】《第2回 日隅一雄・情報流通促進賞表彰式》(東京・日比谷、2014年06月12日) »


2014年05月28日

【猫の写真】鉄ちゃん

わりと最近知り合いになった猫の鉄(てっ)ちゃんを紹介します。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下6枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

鉄ちゃん

鉄(てっ)ちゃん。
このお名前には特に由来はありません。
鉄道好きのヒトを「鉄っちゃん」と呼ぶこともあるようですけれど、猫の鉄ちゃんは違います。
「鉄さび色が入っている」という強引な解釈もできるのですが…。
ただなんとなく、お顔を見ているうちに、鉄(てっ)ちゃんというお名前が浮かびました。


鉄ちゃん、小キジトラ、ゲン

ネコ専用椅子(?)に陣取る、鉄ちゃん(向かって左)、小キジトラさん(中央)、ゲンさん(右)。
ここには4匹のにゃんこさんたちが座っていたこともあり、それが現在の最高記録です(関連記事: ネコ専用椅子の4匹)。


鉄ちゃん

鉄ちゃん、とある駐車場の外側で。
この付近はわたしがこれまで出会った中でも最大の「ネコ多発地帯」です。


鉄ちゃん

鉄ちゃん始めこの駐車場付近にいるニャンコさんたちはほぼ全員が「耳カット(※不妊手術を受けたしるし)」の地域猫さんです。
また「猫がいるのが当たり前」の駐車場なので、ヒトの利用者さんたちもその辺は心得て、猫を轢かないよう気をつけているようです。


鉄ちゃん、小キジトラ

鉄ちゃん(手前)とキジトラさん。
これも上の写真とおなじ駐車場で。


鉄ちゃん

にゃんこのともだちが増えると、出歩くのも楽しくなりますね。
わたしは大雨・強風・大雪でも、にゃんこの様子を見まわることで、健康の維持ができているように思います
…とは「そうありたい」という、わたしの願望かもしれませんが…?

鉄ちゃん(その2)に続きます。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : 岩合光昭


投稿者 kihachin : 2014年05月28日 08:00

« 「ぷくぷくトリオ」安倍晋三・石破茂・金正恩 | メイン | 【お知らせ】《第2回 日隅一雄・情報流通促進賞表彰式》(東京・日比谷、2014年06月12日) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5250