【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 片柳弘史神父の雀写真 | メイン | 【転載】佐賀地方裁判所「生活保護基準引き下げ処分取り消し訴訟」意見陳述書 »


2014年06月07日

【猫の写真】キンポウゲ(Buttercup)さん

小柄なサビ猫「キンポウゲ(Buttercup)」さんを紹介します。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下7枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

キンポウゲさん、ハナちゃん

手前が「キンポウゲ(buttercup)」さん。
そのお名前はスーザン・コリンズのヤングアダルト小説『ハンガー・ゲーム』に登場する猫からお借りしました。
奥は「ハナ」ちゃん。
佐々木倫子の漫画『動物のお医者さん』から。


キンポウゲさん、ハナちゃん

キンポウゲ(Buttercup)さんは、仔猫サイズよりちょっとだけ大きいくらいの、小柄なにゃんこさんです。
外見はワイルド系ですが、性格は超のんびりみたいです。


キンポウゲさん、ハナちゃん

フェンスの上に乗って、日向ぼっこ。
そういう猫は意外に少ない。
キンポウゲさんは「バランス感覚」が優れているかもしれません。


キンポウゲさん、スル三毛(妹)さん

キンポウゲさんとスル三毛(妹)さん。
お2人は親子かもしれません。
どちらも小柄なにゃんこさんで、雰囲気も良く似ています。


キンポウゲさん、キジ白さん

キンポウゲさん(向かって右/サビ)とキジ白さん。
兄弟姉妹でしょうか?
この2匹に加えてスル三毛(妹)さんもおそらく同じおうちの子だろうと思います。


キンポウゲさん

キンポウゲさん、フェンスに囲まれた「安全地帯」にいます。
おうちはすぐ近くです。
何かに驚かされると、ササッと素早くおうちの中に逃げていく、用心深い子です。


キンポウゲさん、スル三毛(妹)さん

キンポウゲ(Buttercup)さんとスル三毛(妹)さん。
おうちの近くの駐車スペースで、微妙に仲良く、くつろぎ中。
やはり、親子なのでしょうか?
相手がにゃんこだけに、問いただすということもできず…謎は深まるばかり(笑)。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : 猫の写真集


投稿者 kihachin : 2014年06月07日 08:00

« 片柳弘史神父の雀写真 | メイン | 【転載】佐賀地方裁判所「生活保護基準引き下げ処分取り消し訴訟」意見陳述書 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5260